SSブログ

週末のひと時 [2011.6.12] [バイク関連]

このところ、週末は何かとバタバタ忙しく。

本日は久しぶりに朝に自由となる時間、1.5Hなり。

そそくさと起きて、そろ~っと準備。

みんな良い子で寝ててね~って、出撃準備してたら、たまたまトイレに起きた息子が・・・

あ~~~ お父さんバイク乗るの~~~

最近乗せてくれないから 乗せてよ~~~

学校も野球も頑張ってんだからさ~~~






・・・・・






と、いうことで 息子と早朝タンデムとなりました。

我が家の娘と息子、素直に喜んで良いのか、バイクが大好きなんです。

娘なんぞは、「早く免許とってZ1に乗りたい!」 などなど・・・



それにしても渋滞では定評のある、こちら彩の国でもこの時間は国道もスイスイ・・・^^

息子もとっても楽しそうで、こちらも幸せな気分になります。

2011.6.12 004.jpg


しばし快適に疾走っていると、後ろから接近してくるバイク1台!

息子を乗せていることもあり、先に行ってもらおうとおもっていたら後ろの息子から、

「あーーーっ、おか~さんだ!」

2011.6.12 006.jpg

追いついてきたのは、そうです、きよティスペシャルのダブちゃんでした・・・

2011.6.12 002.jpg

しようがなく、2台3人でのお散歩となりました。

スローペースとなりストレスは積もりますが、公務員さんにサインする確率も低くなるという事実・・・

途中の道の上で、息子と同世代の野球少年を乗せたマイクロバスと接近遭遇!
いつもの通り? バスの窓ガラスに額を押し付けてこちらをガン見する少年達。
彼らの心中を察すると、
「かっこいいバイクだな~」
「いいな~あの子、お父さんがバイクに乗ってて~」
「手ふってみようかな~ ちょっと怖いけど・・・」
そんなこんなで、このパターンに遭遇した拙者は、必ずこちらから手をふってあげるようにしています。
必ずといって良いほど、彼らは満面の笑みにて手をふり返してくれます。
こちらもとても幸せな気分となると同時に、この世代がバイクを好きになってくれればな~と感じ願わずにはいられない次第です。



その後、限りある時間でそこそこ楽しみ帰路の途中のGSにてガス補給。

すると、目の前のR17に ワインレッドのメットとタンクのCB1100しかも女性ライダーが通過。

相方と2人で 「まさか、ゆうゆうさんじゃないよね~」
って冗談半分で言ってたら、そのようだったことが後々判明! 
(ゆうゆうさん、違っていたらゴメンなさい)

いや~世の中はホントに狭いですね~ 悪いことはできませぬ・・・(汗)




短い時間でしたが、朝の美味しい空気を満喫し気分よく無事に帰還。

相方は、ここから大仕事。 指定場所までのエッチラオッチラ!!!

2011.6.12 008.jpg

ま~~~信じられないくらい 何回やってもうまくなりませんが、もう怒ることにも疲れた拙者・・・

ただただ 見守るだけでござる。



最後になりますが、最近お誘いいただいているすべての仲間の皆様、なかなかお会いできず大変申し訳ございません。
とある事情にて、週末の自由時間がとれない状態が続いております。
でも皆様の暖かい心には感謝の気持ちでいっぱいです。
是非、近いうちにお会いいたしましょう!
そして一緒に疾走れることを楽しみにしております。




nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

北海 熊五郎

なんて素敵なんでしょうか!
親子でダンデムなんて最高!

次世代のライダー育成のためにも、街中では手を振りたいと思います。

by 北海 熊五郎 (2011-06-13 21:37) 

hide

倅君!!

バイクはあかん!!

アカンゾォ~~!!

親父みたいになっちまうぞっ!!

・・・・なに??

俺みたいなカッチョ良くって!!良い感じのお友達も出来るから???

うんうん!!

・・・・・良いぞ~~~!!バイクは!!!!

by hide (2011-06-13 23:33) 

key-k

私も野球少年たちに手を振られることがあるので、
力一杯返しています!(^-^;
うちはCBR に乗り換えてからタンデムが減って寂しいっす!
7月から月火休みで、私も皆と走れなくなりそうです…(;´д`)
by key-k (2011-06-14 01:33) 

HIRO

こんにちは。
親子ツーお疲れ様でした。
そうそう、次世代を育てないと、未来はありませんから>もてぎや東モでメーカーの担当者に言ってます。
さりとて、危ない事が多いのも事実なので、据え膳上げ膳ではなく?安全に楽しめる様に見守って行かないと
by HIRO (2011-06-14 06:26) 

かみさま

ゆうゆうさんに会ったの間違いなさそうですね(^_-)-☆
っていうか皆に会う確立高いですね(笑)

微笑ましい親子ツーに朝から幸せな気分になりました♪
ツーリングは無理しないで!
行けたら・・・気分がのったら・・・余裕があれば・・・
何でも構いませんからね(^_^)
by かみさま (2011-06-14 06:42) 

おこりんぼ

後から追いついて来た、きよティさんにnice!
超早起きして彩の国で朝GOすれば
HIDEさんも走れそうじゃな…

by おこりんぼ (2011-06-14 07:19) 

ゆうゆう

R17の赤ライダーでしたら、確実に私です(笑)
凄い奇遇でしたね〜♪
その先のマックでだいたい朝ご飯を食べてからレッスンに行ってますよ。
息子さんも一緒だったんですか。
良いですね、親子タンデム。
私もこれからバスの子供達にガン見されたら手を振ってみようかな。
by ゆうゆう (2011-06-14 07:56) 

たくや

ご夫婦で乗られていると、お子さんも楽しくタンデム出来ますね~
負けじと後から付いてくるのも素晴らしい。
前には動かせるけどバックは苦手?
早朝そのあたりを走ってまた偶然にお会いしましょう。
by たくや (2011-06-14 08:53) 

とり天

うしろからドドドーっておいかけてくるきよティさんがほほえましいな~♪
息子さんいつまで乗ってくれるかな!
うちは長男はまったく興味なしだけど、、次男がやばいです。。
小学生のころは隼のうしろにのせて阿蘇に行ってたけど、もうでかいから後ろにのせたらこけちゃうワw
こないだタイチョがDトラにエンジンかけて家の前で運転させてた(T◇T;)

by とり天 (2011-06-14 11:18) 

kei

親子のタンデムツーいいですね。
ボクもこれからガン見されたら手をふりますね。
by kei (2011-06-14 20:46) 

番茶犬

追いつかれたという事は、きよティさんの方が速い??
見慣れた景色の道も写真で見ると新鮮です

娘さん、Z1って(@@)
東久留米の方に、Z1だかZ2だかばかり置いてる店ありますね
by 番茶犬 (2011-06-14 21:28) 

HIDE

◆かみねんどさん
nice!ありがとうございます。

◆北海 熊五郎先輩
本当はタンデムは好きではないんですが・・・
でもとても喜ぶので時々しちゃいます。
次世代の育成は何につけ必須課題ですね。

◆hideさん
そうそう、俺のような立派な男に~~~
・・・って、今はまだ「大好きなお父さん」と思ってくれてるみたい。
いいよね~バイクそして仲間!

◆kek-kさん
CBRでも乗せて欲しがってるんじゃないの!?
月火の空いた道を走れるのですね。

◆HIROさん
仰せの通り、バイクに危険はつきものは事実ですからね。
誰に対しても、「バイクは良いよ~」とは言っても、「乗れば~」とは言わないようにしています。

◆かみさまさん
最近、バイクに乗る頻度は減ってるのに、乗って知り合いに遭遇する確率は凄いです・・・(焦)
ホント悪いことはできません。
週末、蔵王でお会いしましょう(爆)

◆おこりんぼさん
ヤツにnice!をあげる必要はありません(笑)
そうそう、その手があるじゃん。
彩の国で早朝集合、8時解散!!! 誰も来んか・・・

by HIDE (2011-06-15 05:41) 

HIDE

◆ゆうゆうさん
それにしても素敵な遭遇でしたね。
拙者一人ならGS飛び出して追いかけたのに~
子供達は手をふってくれるの待ってますよ!

◆たくやさん
合流すると、とたんにペースダウン(笑)
動かすのはとにかく苦手です、前にも。
また道の上で会いましょう! すぐ会っちゃう気が・・・(汗)

◆とり天さん
息子は早く免許とってZRXに乗りたいそうです。
近い将来、息子さんの後ろに乗って阿蘇を疾走るとり天さんの姿が・・・
タイチョの話、とにかく微笑ましく羨ましいです!

◆keiさん
子供を乗せてるときは、いつも以上に安全に気をつけております。
でも、スピード出して!って後ろでうるさいんだよね~
次世代の育成のため、子供達に優しく手をふってあげましょう!

◆番茶犬さん
スピード差、いいところに着目されました!
子供を乗せてるときは、注意深く運転しております・・・
東久留米のショップは知りません。色々と詳しく尊敬いたします。

by HIDE (2011-06-15 05:54) 

もっち

僕も信号待ちで前の車の子供がジーと見てるから
手を振ったり変身のポーズをやったり・・・
喜ぶ喜ぶ(笑)

でもその後がしつこくて・・・(^^ゞ

奥様相変わらず色っぽいです。
by もっち (2011-06-15 21:32) 

なん

親子タンデムに加えて奥さまとご一緒なんて素晴らしいデス。
うらやましいなぁ~。(^^♪

by なん (2011-06-15 23:50) 

uni

今回のゆうゆうさんと言い、偶然の出会いがよくありますね。
そして子供たちの目線、油断なりません。
やはりライダーとしては次世代のためにも、正しくカッコよく乗るのが大事だと納得しました。
by uni (2011-06-16 00:29) 

半世紀少年

きよティが追跡してくるなんて・・・・初めから起きてたりして・・・(^◇^)
うちの子供も早く乗りたくってしょうがない感じです。
でも、まだ4歳なので・・・5歳になったらデビューって考えています。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-06-16 00:35) 

三四郎

羨ましいね~  
息子とタンデム!! そして追走する奥様!!

我家の娘も奥様もまったく興味なし・・・・・・・誘っても拒否・・・です。

家族で並走する日も近いね~
by 三四郎 (2011-06-16 06:47) 

barbie

親子でタンデム羨ましいです(^_−)−☆
うちは全く興味なしです(^^;;
私も手を振る派です。子供はみな好きですね。
彩の国にまたまた食べたいものが(笑)
高速割がなくなっても我慢できずに行ってしまいそうです(笑)
by barbie (2011-06-16 13:39) 

HIDE

◆パルの大冒険さん
nice!ありがとうございます。

◆もっちさん
子供たちからパワーを貰えますよね。
確かにひつこいことが多々あります。
もっちさんの奥方も素敵ですよ・・・^^

◆なんさん
夫婦そろってのライダーも実は大変な要素もあるんですよ。
でも、素直に今を楽しもうと思います。
早く宴会で騒ぎたいですね!

◆uniさん
本当に偶然とは怖いです。
でも、拙者に偶然出会ってしまったuniさんも災難だったとか・・・
豚丼お気に召されたようで安心しました。

◆半世紀少年さん
お子様のタンデム楽しみですね。
子供の笑顔は宝物です!
奥様もライダーデビュー間近でしょうか(笑)

◆三四郎さん
ま~興味なければ無いでいいんじゃない。
あったらあったで色々あるのも事実ですよ~
でも家族4台で疾走ったら楽しそうなのも事実ですね!

◆barbieさん
手をふり返してくれる子供達の笑顔は大好きです。
またいらっしゃるのですね(笑)
桃紙お待ちしておりますよ!

by HIDE (2011-06-16 21:14) 

T2

若い世代はちょっと・・・ですが
次の世代に、またバイクのよさが伝わるといいですね~
追いついてくる奥様nice!
by T2 (2011-06-20 22:48) 

りか

羨ましいですね~。親子でタンデム&ツーリング。
息子さんは細身でいいですね。
うちの息子重いですよ~(笑)
とうとう80キロになりました(-。-;)
けどボルちゃん頑張ってくれています。
by りか (2011-06-21 00:21) 

HIDE

◆T2さん
次世代の育成は大きなテーマですよね。
バイクに限らずモノを大切にする気持ちは育んで欲しいです。

◆りかさん
我が子もそのうち重くなるのでしょう。
ボルちゃんガンバレ!
by HIDE (2011-06-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。