SSブログ

ぶらっと 相方ツーへ!!! [ツーリング]



「たまには私もツーリングに行きた~~~い」


ってことなので、行ってきました相方ツーです。







当初は秩父の高原牧場にでも行こうかって話をして出発したのですが、

行き先変更で、榛名神社へ行くことになりました。

2.jpg

その理由とは、

今日はソフトクリーム食べるにはちょっと涼しいから、だってさ。。。






とっいうことで、パシューーーっと疾走って現地に到着。


観光地に到着すると駐車場への停車でいつもドキドキするらしい相方ですが、

__.jpg

今回は何とか楽に駐車完了!(^^)!






それでは、厳かな雰囲気ですがおじゃまいたします。

1.jpg





開運の神社、パワースポットとしても有名ですがとても素敵な雰囲気です。







大自然と榛名川のせせらぎを感じながら歩いていくと、


3.jpg



どんな願いも叶えてくださるそうです。

5.jpg

4.jpg

6.jpg


榛名神を祀った「戦艦榛名」が、太平洋戦争での激しい砲撃をくぐり抜け、

奇跡的に生還できたのも凄いご神徳ですよね。




歴史の勉強とともに、日頃の荒んだ身体が洗われた一日となりました。








そうそう、この日は相方のメット&夏ジャケットのデビューでした。

7.jpg


まっ、本人が気に入っているからよしとしましょう!






それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう。



   ~ 前略、道の上より ~




nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 18

もっち

NEWヘルメットもジャケットも似合ってまが
まあ~可愛い奥様ならなんでもnice!なんですが・・・(^^;;

by もっち (2014-07-10 21:20) 

kei

自分も観光地に到着すると駐車場への停車は立ちゴケ披露しそうでかなりドキドキしてますよ。
ニュージャケットnice!
自分はザイズ探しから始まりますから中々購入までいきません(泣)


by kei (2014-07-11 09:03) 

HIRO

こんにちは。
らぶらぶツー御馳走様です。
奥様の夏ジャケも似合ってますね(暑い時期に黒メインというのは…)

戦艦なのに、旧国名(今で言う県名や地方名)じゃ無くて山岳名なのは、元々は、重巡として計画されていたかららしいですね。

戦艦 榛名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%9B%E5%90%8D_%28%E6%88%A6%E8%89%A6%29

最近の流行り?
http://matome.naver.jp/odai/2137921791923171901
by HIRO (2014-07-11 09:58) 

るぐっちぃ

奥様カッコいい〜♪
ご夫婦でのライド裏山鹿〜!
by るぐっちぃ (2014-07-12 08:27) 

ANIKI

ご利益があるようで、私の職場のお子さんの名前も榛名とつけたそうです。
奥様夏ジャケデビューおめでとうございます。
お似合いですね~

うちはインカム欲しいと連発しております( ;∀;)。。
by ANIKI (2014-07-12 20:13) 

かみさま

アルパインだ♪(v^_^)v
かっこいいぞ!
by かみさま (2014-07-12 20:23) 

HIDE

もっちさん
お久です (^^)
そちらに行ったら、素敵な奥様を紹介してくださいね〜!
by HIDE (2014-07-13 16:22) 

HIDE

keiさん
後ろで立ちゴケされるかも、の恐怖もなかなかのものです(笑)
では、ジャケットはオーダーで (^.^)!
by HIDE (2014-07-13 16:25) 

HIDE

HIROさん
相手はジャケット購入の際、白などを長時間ガン見しておりますが、結局いつも買うのは黒系統です。
by HIDE (2014-07-13 16:29) 

HIDE

るぐっちぃさん
イケてない隊に所属している相方です。
るぐっちぃさんも奥様ツーいかがですか〜?
by HIDE (2014-07-13 16:32) 

HIDE

ANIKIさん
奥様はインカム欲ですか〜
我が家では、バイクとはエンジンの音と車体の振動を楽しむものだ! って言い聞かせております。
でも、インカム買おっかなぁ…爆
by HIDE (2014-07-13 16:36) 

HIDE

かみさまさん
アルパインですから、
誰が着てもかっこいいです(笑)
by HIDE (2014-07-13 16:38) 

taka4

自分も夏グローブだけアルパインです。ジャケット、Newヘルお似合いです!夫婦でライド羨ましい〜♪
by taka4 (2014-07-14 11:36) 

HIDE

taka4さん
仲睦まじいtaka4さんご夫妻ですから、奥様をこちら側へお誘いしましょう(^^)
by HIDE (2014-07-14 21:00) 

barbie

NEWジャケットNICEですね
私も観光地で停める時は立ちゴケ警報がなりっぱなしʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2014-07-16 13:01) 

HIDE

barbieさん
相方と観光地に行くのは決心が必要です。
お互い、立ちゴケに注意しましょう!
by HIDE (2014-07-16 21:34) 

響

幽玄な雰囲気漂う神社ですね。
夫婦でツーリングは
世のお父さんの憧れかも。
by (2014-07-26 03:21) 

HIDE

響さん
相方がライダーだと楽しい反面、けっこう大変な局面があるのも事実ですよ〜
九州の道を走りたいといつもつぶやいております。
by HIDE (2014-08-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。