SSブログ
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

仲間との再会&ブログ再出撃! [ツーリング]

5月15日の日曜日。


朝、仲間たちと待ち合わせ。

image.jpeg
曇り模様から晴天に変わったこの日、
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
多くの仲間たちと再会することが叶いました。
image.jpeg
久しぶりの再会な方
image.jpeg
やっ、
お初の方
image.jpeg
やっ、
しょっちゅう会ってる奴( ̄▽ ̄)
image.jpeg
などなど、とても楽しい一日となりましたよ?
やっぱり仲間ってええもんじゃ?(^_-)
それではまた、どこかの道の上でお会いしましょう?

ぶらっと 相方ツーへ!!! [ツーリング]



「たまには私もツーリングに行きた~~~い」


ってことなので、行ってきました相方ツーです。







当初は秩父の高原牧場にでも行こうかって話をして出発したのですが、

行き先変更で、榛名神社へ行くことになりました。

2.jpg

その理由とは、

今日はソフトクリーム食べるにはちょっと涼しいから、だってさ。。。






とっいうことで、パシューーーっと疾走って現地に到着。


観光地に到着すると駐車場への停車でいつもドキドキするらしい相方ですが、

__.jpg

今回は何とか楽に駐車完了!(^^)!






それでは、厳かな雰囲気ですがおじゃまいたします。

1.jpg





開運の神社、パワースポットとしても有名ですがとても素敵な雰囲気です。







大自然と榛名川のせせらぎを感じながら歩いていくと、


3.jpg



どんな願いも叶えてくださるそうです。

5.jpg

4.jpg

6.jpg


榛名神を祀った「戦艦榛名」が、太平洋戦争での激しい砲撃をくぐり抜け、

奇跡的に生還できたのも凄いご神徳ですよね。




歴史の勉強とともに、日頃の荒んだ身体が洗われた一日となりました。








そうそう、この日は相方のメット&夏ジャケットのデビューでした。

7.jpg


まっ、本人が気に入っているからよしとしましょう!






それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう。



   ~ 前略、道の上より ~




いざ、南会津へ出撃!!! [ツーリング]


おこりんぼさん、ばったのhideちゃんと疾走ってきました。

7.jpg





向かった先は、「ひめさゆりバイクミーティング2014」

1.jpg





現地に到着するとすでに沢山のバイクが並んでおりました。

なんでも1000台を超える台数が集まったとか。





懐かしい面々と再会し談笑することができ、とても楽しい時間となりました。






どこに行っても事件を起こすこんな方もいらっしゃいました。

4.jpg




魅力的な出店も沢山ありましたよ~^^

9.jpg





ちょこっと顔だして早々に引き上げるつもりが、思いのほか長居してしまうほど楽しい時間でしたよ。





そう言えば、現地で幾度と無く、


「ガラが悪い奴」


って言われましたが、どのへんがどうなのでしょうか・・・!?


3.jpg



自分的には、


「爽やか好青年!(^^)!」


って感じなんですけど・・・[手(チョキ)]






そんな感じで、とても楽しく大満足な一日でした!!!







後日、現地で購入したお酒を、ローキンさんお手製のぐい飲みで美味しくいただきましたよ。

2.jpg











当日の詳細は、皆様の素敵なブログをご覧下さい!


長男さん ⇒ http://ameblo.jp/3-bros/entry-11879635944.html


ANIKIさん ⇒ http://keep-left-vol2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

hoshizouさん ⇒ http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17

おこりんぼさん ⇒ http://lonely-rider.blog.so-net.ne.jp/2014-06-18

ばったのhideちゃん ⇒ http://hideninja.sakeblog.net/




それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう!



2014.5.18 いざ日光の定番コースへ!!! [ツーリング]



バッタ乗りのhideちゃんと、のんびりツーに行ってきたのじゃ~


日光~中禅寺湖~金精峠~沼田の定番コースでした。







まずは立派な杉並木が出迎えてくれました。

この下にいるだけでとても癒される雰囲気です。

__ 1.jpg






この日はとても天気が良く、まったりした時間がゆっくりと流れていく感じ(^^)

5.jpg




戦場ヶ原の雄大さにはいつ来ても圧倒されますね。

「人間なんてちっぽけな存在だぁ~~~~~」 って以前誰かがここで叫んでたっけ・・・

6.jpg

__.jpg





峠の気温は一桁で関東の真冬並みの寒さでしたが、澄んだ空気で眺めはサイコーでした。

__ 2.jpg



「荒んだ身体が洗われるようだね~」って大人2人が何度も同じ会話・・・

2.jpg





峠をパシューっとくだり、hideちゃんお初の吹割の滝へ。

1.jpg

4.jpg






それなりに感動してくれた後は、エネルギー補給に向かいます。






やっぱ肉はうまいっす!!!

荒んだ心が洗われます(笑)

3.jpg




この後は関越自動車道で快調に帰還しました。





てなわけで、今回はとってもまったりしたツーでした。






「HIDEさんとの走りでこんなに休憩が多かったのは初めてだったよ~」とはhideちゃん談。

こんなまったりツーもいいもんだなぁ~と深く感じ入った我輩でした。






それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう。


まったりツーでも良かですよ~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



2014GW 東北ツーリング [ツーリング]


5月4~5日にかけ、バッタ乗りのhideちゃんと東北ツーリングに行ってきました。





まず向かった先は東北自動車道の村田IC出たとこのコンビニです。

待ち合わせはAM8:00だったので、自宅出発はAM3:00でしたよ。

hideちゃんなんて楽しみすぎてAM1:00に起きたら、まだ娘さんが起きてたらしい・・・^^






指定のコンビニで待つこと数分で登場のhoshizouさん&ANIKIさんに、いつものアレ


「おっせぇ~~~~~よ~~~~~!」


が炸裂したのは言うまでもありません。





ここからの道案内はhoshizouさん&ANIKIさんにお願いです。






とある峠道に到着し、Uターンの連続による撮影会を行い、その後向かった先は

「Team RANZAN 」の聖地でした。

ここにyasuzouさんがいないことが不自然でしたが、よい記念となりました。

4.jpg



閖上に立ち寄り復興支援の話をしたり

__ 1.jpg


とある高台に来て抜群の見晴らしを満喫すると同時に、この高さまで津波が来ていることに驚いたり・・・

__ 2.jpg



その後は福島の新地町に向かい、やっと来ることが叶いました「復興フラッグ」

いわきの三兄弟さんがプロデュースされている、魂の叫びです。

多忙な最中においでくださった次男坊さんありがとうございました。

5.jpg


この場所で悪ふざけは場違いでしょうが、元気を注入! ってことで。

__.jpg



その後、hoshizouさん&ANIKIさんとは道の上でお別れしました。

本当にお忙しい最中にありがとうございました。







さてここからはhideちゃんと2台で山形の月山を目指します。



2.jpg


麓の月山湖で噴水を見たあと、月山への坂道を駆け上がります。



途中で昔から大好物の月山山菜そばをいただきましたが、これは本当に超がつく美味しさだよ!

4.jpg

3.jpg





空腹を満たし数分疾走ると、見えてきました、あれこそが月山。

1.jpg




さすが夏スキーのメッカです、まだまだ多くの雪がありスキーシーズン真っ盛り。

__ 1.jpg

この周辺には手付かずの自然が沢山残っており、個人的に大好きな場所で定期的に命の洗濯にやってきます。

2.jpg

1.jpg



hideちゃんも大感激の月山に別れを告げ、本日の宿泊先である小国温泉へ向かいます。






hideちゃん手配のコンパニオンはいっこうに姿を見せませんでしたが、とても美味しく楽しい宴の時間でした。

__ 4.jpg

__ 3.jpg





800キロ近く疾走りましたので、程よい疲労感で就寝となりました。

__ 2.jpg




翌朝はAM6:00に宿を出発。

__ 1.jpg



朝の快走は景色の素晴らしさもあり、


__ 2.jpg

__ 1.jpg

__ 2.jpg



メットの中で、


超~~~~~気持ちいい~~~~~  って何度も叫んでしまいました。


あとで聞いたら、hideちゃん同じ雄叫びだったらしい (笑)





その後、時間的に渋滞にもはまらず帰還することができました。







あっ、そういえば・・・

帰りの安達太良SAで前述のANIKIさんが我々2人を見かけたとか・・・

ん~~~悪いことはできませんね~ (^_^;)








~前略、道の上より~


   それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう。





今年も疾走るよ~~~!!! [ツーリング]

本年も疾走開始いたしました。


1月4日に仲間と待ち合わせ、大洗まで疾走って味わってまいりました。



新年早々、先着の御仁より

 「おっせ~~~よ~~~~~!!!」

の洗礼を受けスタートです。



!cid_F9EC989E-B876-4FFB-AA3B-A18911170A9B.jpg



あるお方からは、ニューマシン投入っぽい話題もあったりなかったり・・・

!cid_854DF3DE-2291-4EBD-886B-EA51CAB668A5.jpg

!cid_3A277C35-B85A-4FE1-924E-C2490460E969.jpg



寒さで嬉し涙を流しながら、

パシューーーーーっと目的地に到着。

!cid_99994CBA-9FBE-4E0B-B1AD-0209E4A53053.jpg

!cid_593EE931-D4B2-439E-B560-32238898D698.jpg



たわいもない楽しい会話でまったりしながら、美味しく幸せな時間を満喫できました。


___4.jpg

___3.jpg







そしてそして、相方の本年も順調にスタートないさいました。
今年はどこかの広大な大地を思いっきり疾走したいとのことです。

___2.jpg

___1.jpg







皆々様、本年もどこかの道の上でお会いましょう!



早朝の森林浴ツー [ツーリング]



7月14日の日曜日





おこりんぼさんがニューマシンでのコショ練をするとのことで


ちゃちゃっと、チャチャを入れに疾走ってきましたよ。








藤野PAに待ち合わせ時間前に到着。




今日も言える!  ( ̄ー ̄)ニヤリ




待つこと少々、おこりんぼさんが到着。




さあさあ、




さあ、




言うよ、




言っちゃうよ~~~











「おっせ~~よ~~~!!!」


って、まだ約束時間前なんですが・・・









本日は2人なので車も増えてきたことだし、早々に出発じゃ~~~





上野原ICから下道で涼しい快適な森林浴ツーを満喫。





柳沢峠茶屋に到着し小休止です。

2013.7.14 002.jpg





K1300の 赤いS と 黒いR の佇まい。

2013.7.14 003.jpg

「とても姉妹車には見えない」とは相方(談)






それにしても空は曇で覆われています。

2013.7.14 004.jpg



それでも姿を見せてくださった富士山に感謝です。

2013.7.14 001.jpg








ここから下ってすぐのところに、コロッケなど揚げ物が美味しく朝からやってる店があるから

行ってみましょってなことで出発です。




2013.7.14 009.jpg


お店に到着しマダムに確認すると、揚げ物はまだ2時間以上待たなければとのことにより断念。





責任感の強いおこりんぼさんは、ゴメンね~って哀愁ただよう後姿・・・

2013.7.14 007.jpg






いいんですよ、おこりんぼさん。






我輩がどれだけコロッケを楽しみに柳沢峠を下ってきたかなど関係ありませんから。






こんなことは、よくあることです。






あなた一人の責任ではありませんから。








この貸しは次回しっかり返してください(笑)









ここで我輩は午後からのミッションに向かうため離脱です。







おこりんごさんは、この後のコショ練のルート探査!

2013.7.14 005.jpg

安全に留意して頑張ってくださいね~

今日も楽しい時間をありがとうございました~(^^)







高速をパシューーーっと疾走って、途中の談合坂SAで水分補給のため小休止。

2013.7.14 010.jpg



それにしても寒暖!?の差が激しい一日でした。





でも皆さん、暑い熱いと言ってないで


二度と来ない 2013の夏を追撃しに疾走りましょう!



黒影でウロウロと・・・!!! [ツーリング]




みなさん、こんにちは。


最近の出来事を以下に報告します。






まずは、5月12日です。


以前から、妻でありダチでもあり親友とも言える相方が、ネモフィラ ネモフィラ って言ってたけど、

なにかの食べ物もしくは地ビールかって思っておりましたら、

どうやら“花”のことらしい。

ど~~~しても見に行きたいとのことにより、パシューーーっと行ってきました、ひたち海浜公園まで。

2013.5.12 008.jpg



到着するも、何やらショ○イ駐輪場に愛機を止め、しばし歩くとネモフィラの丘が現れた!

2013.5.12 016.jpg



ふむふむ、まぁ~えかろ~

2013.5.12 038.jpg



相方の満足そうな顔を見ると、花には興味のない我輩ですが楽しい気分となりました。

2013.5.12 043.jpg



帰りの高速SAで昼食後のまったりタイム。

2013.5.12 058.jpg



子供達のこと、次のツーのこと、今夜の晩酌のこと、その他(秘)のことなど、しばし団欒・・・

2013.5.12 061.jpg



ところで、やっぱ、俺ってジャ○ーズ系ですよね・・・!?

2013.5.12 066.jpg



その後は、このペアツーお決まりの制限速度で巡航し無事に帰宅。


「急ぎ用意せぃ~~~」 

ってことで楽しい晩酌の開宴となり申した。








続いては、5月19日の出来事です。


BMW主催のサーキット走行と試乗会があるので、千葉県の袖ヶ浦パークウェイに出撃しました。

本日は、おこりんぼさんとペアツーです。




おこりんぼさんは試乗会とご自身のブログ!? でも連呼されておりますが、本日の本当の目的は






・・・・・








後ほど明らかになります。








話は戻り、朝の集合は木更津東ICを降りた先のコンビニにAM10:00です。


準備が整い自宅を出発した我輩ですが、思いのほか早くここに到着。

2013.5 025.jpg


海ほたるです。






あ~~~あ~~~~~ まだまだ早いよな~~~

でも暇だからメールしちゃえ~~~って感じで、おこりんぼさんにメールを撃ち込み現地を散策。



展望台からの景色はホントに素晴らしいですね~(^^)

2013.5 020.jpg

2013.5 023.jpg

2013.5 024.jpg

2013.5 026.jpg

2013.5 027.jpg



おっ、こんなの見たらお腹空いちゃうじゃんか~

2013.5 029.jpg

2013.5 028.jpg



な~んてブラブラしていると、おこりんぼさんから着信。



「早っ」



「コンビニにいるから待ってるよ~」




なぁ~んだ、あんたも爺ぃ~タイムじゃんか~ってなことで、トイレ行って向かいますと返信。





コンビニで待ち構えるおこりんぼさんに、

2013.5 036.jpg



やあやあ、おはよーって言うと、


暖かいあのお声を頂戴いたしました。








「おせぇ~よっ!!!」







我輩の愛機に跨り、ここはど~だ、あそこはど~だ、こっちはこ~だ・・・

2013.5 030.jpg

などなどと、BM先輩である俺様に向かってウンチクたれまくっておられます。






あの~~~そろそろ行きませんか~~~、おこりんぼさん。






てなわけで、朝連かねて山道をウロウロした後、本日のランチ屋さんに到着。

2013.5 032.jpg



始めて来ましたが、コスパ抜群のこのお店、ベリーナイスですよ!!!

2013.5 034.jpg

2013.5 035.jpg





昼食を済ませ偽りの?の試乗会場に到着するや、既に結構な数のライダーさんがおいでです。

2013.5 037.jpg

2013.5 038.jpg

2013.5 039.jpg




試乗会に来たはずですが、試乗受付のテントを見事にスルーするおこりんぼ氏。




鼻息荒く意慾的にナニカをお探しのようですが・・・





なるほど、





なるほど、






こちらでしたね!(笑)

m_PK5_2552-663b9.jpg




超~人気者のTOMOちゃんを我輩の顔でしばしの間独占して談笑でき、と~~~~~ってもご満悦の某O氏は、その後試乗などいっさいせず帰路についたのは言うまでもありません。





以上、本日も楽しい一日でした。





TOMOちゃん、じゃったらまたね~!

2013.5 040.jpg





お・し・ま・い。





皆さ~~~ん、ぐいぐい疾走りましょ~~~!!!





連休最終日も出撃!!! [ツーリング]

5月6日





10連休の最終日、この日も疾走ってダベって食べてまいりました。






待ち合せは、関越自動車道の高坂SAに朝の8時。


7時10分頃に到着すると・・・


奴は既に来ておりました。



そして、



そして、



言って聞かされちゃいましたよ・・・




















「おせぇ~~~よっ!!!」












停車中の我が愛機で写真を撮る仲の良いご夫婦。

2013.5 012.jpg

違いの解かる大人ってことでしょうか。






しばしダベッた後に出発し到着したのは、あしがくぼ果樹園。

2013.5 014.jpg




真夏でも飲む大好物です!

2013.5 013.jpg





またまた出発して本日の目的地である小鹿野に到着。

ここにはバイクの専用駐車場があります。

2013.5 015.jpg

2013.5 016.jpg




駐車場よりテクテク歩くとココに到着。

わらじかつ丼で有名な「安田屋さん」です。

2013.5 017.jpg

当然ポールゲット!!!






何回来ても運ばれて来た瞬間は嬉しいものですよ~(^^)

2013.5 018.jpg


甘めのタレがとってもナイスですよ!

2013.5 019.jpg




お腹も満たされた大人2人は渋滞を回避しようと早々に撤収しましたとさ。



以上、またまた楽しい時間をありがとう、hideちゃん。



では、また疾走るよ!!!



ラブコールに誘われて~! [ツーリング]



パシューーーー っと行ってまいりました、静岡県は清水まで。


この日はまさに快晴[晴れ]

気温は5℃をいったりきたりってところですが、なんせ本日の愛機にはグリップヒーターなる近代兵器が装備されており、快適快適 !!(^^♪

2013.1.13 005.jpg



とても綺麗な富士山を拝みながらのRIDEは、日本人で良かったなぁ~って思う至福のひと時ですなぁ~

2013.1.13 001.jpg






快適なRIDEにてあっという間に待ち人の待つ地に到着。







そんな待ち人の愛機は我輩の黒影とオソロな K1300Rです。


マフラーもオソロでシートも専用に製作しており、かっちょええ~~~!(^^)!


2013.1.13 006.jpg




そしてこちらが待ち人でいらっしゃる TOMOちゃんです。 そして我が愛機の黒影ちゃん。

2013.1.13 009.jpg

笑顔がとってもステキです[ぴかぴか(新しい)]






そしてそして、






そんなTOMOちゃんとのツーショット!!!


カメラマンに 「もっとニヤけて~~~」 って言われての我輩のとてもステキなニヤけ顔。

2013.1.13 016.jpg

硬派路線の我輩としては(-_-;)・・・ ですが、まぁ~これもたまにはアリでしょう!





野郎達もTOMOちゃんの前では普段めったに見せないこんな笑顔 ニヤけ顔。

2013.1.13 017.jpg





沢山のライダーさんとの交流ができとても楽しいひと時でした。

2013.1.13 013.jpg




快晴の中、帰路につきます。

2013.1.13 019.jpg




新たな出会いも沢山あり、とっても楽しく充実した一日でした。




家の前に雪がつもってる貴方、寒い寒いって家の中にこもっている貴方、
バッテリーがヘロヘロになってる貴方、この時期は車検だから~ってな貴方、
そして体調を崩してるあなた、




さぁ~ 気合と根性で過ぎ行く冬を追撃しに疾走りましょう!






前の10件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。