SSブログ

春じゃけん 出撃じゃ! [ツーリング]

2011年4月10日

朝起きて、天気予報も晴れ[晴れ]と言っているし、

行ってきました。 秩父まで。

同行者は、

知り合って23年、

最大の理解者であり、

最大の権力者であり、

宴席においては会長とも呼ばれる酒豪でもあり、

バイクではいつもヘナチョコと叱られることで有名であり、

自分がノロマであることに気づいていない天然系であり、

そして何より 無二の親友でもある、







そうです、

相方です。







それでは出発です。

一張羅の☆革ジャンでと思いましたが、思いのほか外は寒く・・・

行き先も秩父ということもあり、2人そろって冬ジャケです。

秩父の山間の道に入ると、やっぱ寒い、冬ジャケで正解正解とハンドサイン (*^^)v





途中でトイレ休憩。

なんとなく良い感じの木の下でパシャ!
2011.4.10秩父清雲寺 003.jpg


再スタートしていつもの「あしがくぼ」に到着すると、駐輪スペースには入りきれないほどのバイクがいました。

自粛はもちろん大切だし節制を心がける気持ちを忘れてはいけないけど、同志の皆さんの活発な姿を目にするとこちらまで元気をもらえますね~

こんなとこで思いがけずコーヒーブレイクミーティングやってました。

2011.4.10秩父清雲寺 006.jpg


ちょいと覗いてみると、小規模ながら盛り上がって?いました。
相方も本日は 「クシたに子」です・・・

2011.4.10秩父清雲寺 010.jpg




では行きましょう、本日1つ目の目的地に!

到着したのは、しだれ桜が有名な「清雲寺さん」です。

2011.4.10秩父清雲寺 012.jpg

2011.4.10秩父清雲寺 028.jpg

樹齢約600年のエドヒガンザクラなど、県指定天然記念物の桜をはじめ二種類のしだれ桜が美しさを競っており、境内にある約30本のしだれ桜の迫力には圧倒されます。

曇り空と撮影者のウデの問題で以下のような写真ですがご覧ください。

2011.4.10秩父清雲寺 016.jpg

2011.4.10秩父清雲寺 019.jpg

2011.4.10秩父清雲寺 024.jpg

2011.4.10秩父清雲寺 031.jpg

2011.4.10秩父清雲寺 037.jpg


樹齢約600年の桜と誕生○○年のコイツ。

2011.4.10秩父清雲寺 040.jpg

数年前の雪で、矢印の先が折れてしまい迫力が欠けてしまったそうですが、
すばらしく堂々と佇んでいるお姿に勇気をもらいました。

2011.4.10秩父清雲寺 029.jpg


相方から、ね~ね~同じように何枚も撮ってないでアップで撮ってみたら~
・・・と言われ、うるせ~な~と言いながら撮った1枚。

2011.4.10秩父清雲寺 033.jpg

ま~これも良かろう!ニンマリ

境内では露店が出て賑わい活気がみなぎっておりました。

でっ、いますよね貴方の身近にも・・・
試食はするけどゼッタイに買わないヤツ (`o´メ)
2011.4.10秩父清雲寺 035.jpg




まさに桜を満喫し、それでは本日2つ目の目的地へ出発!
タチゴケすんなよ

2011.4.10秩父清雲寺 041.jpg


無事目的地の駐車場に到着。

2011.4.10秩父清雲寺 044.jpg

そうです、昼ごはんの時間です。

秩父といえば・・・

じゃじゃじゃ~~~ん 本日は蕎麦ではなく、

2011.4.10秩父清雲寺 046.jpg

豚丼じゃ~~~

2011.4.10秩父清雲寺 047.jpg

こらこら、嗅ぐんじゃな~い

2011.4.10秩父清雲寺 050.jpg

肉の渥美清厚みにもナットク(*^^)v

2011.4.10秩父清雲寺 051.jpg

相方は「少々胃にもたれた」との感想でしたが、肉レンジャーの拙者は大満足な内容でした!!!

食後外に出ると、駐車場はバイクだらけ。

2011.4.10秩父清雲寺 053.jpg

この後は時間が早いこともあり、ちょくちょく休憩しながら疾走りましたが、子供達が帰宅する前に無事自宅に到着。

天気予報に反して曇り空の中150キロ程度のショートツーでしたがとっても楽しめました。




さあ~我等ライダーの季節がやってきました。

皆さ~ん バイクに跨り元気に疾走りましょう!!!(^O^)/








nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 25

北海 熊五郎

先週のお話ですね
とっと寒さを我慢すれば走りの季節ですね!!

by 北海 熊五郎 (2011-04-16 18:43) 

たくや

ここのしだれ桜は折れてしまいましたが
それでも綺麗ですよね~
野さかは出るまで時間が掛かりますが、お腹いっぱいになりますね。
by たくや (2011-04-16 19:29) 

かみさま

あ~あ~あ~バイク雑誌に掲載されてた豚丼だ~(((^_^;)

これ食べたかったんだ~
ずるいな~
今度連れてってよ~総長♪
by かみさま (2011-04-16 20:22) 

半世紀少年

あの桜、樹齢約600年ですか。
室町時代から頑張ってるんですね。
どれくらいの人がこの桜を見てきたんでしょうね。
なんか感慨深いものがあります。

by 半世紀少年 (2011-04-16 21:20) 

三四郎

いつもながら元気で仲良しなご夫婦ですこと!
秩父行ったんだ~ この桜は昨年も見たよね。

豚丼食べたいぞ~今度連れてっておくれ。
by 三四郎 (2011-04-16 22:00) 

kei

見事な桜ばかりですが、花より団子派のボクには豚丼が気になってしょうがないです。
by kei (2011-04-16 22:43) 

なん

ご夫婦で仲良く楽しい時間を過ごされたのですネ。
それにしても,豚丼の迫力にビックリ・・・です。
我が家の方では,クシタニコーヒーブレイクミーティングが5月14日に開催されます。
東北へ元気を伝えに行く予定です。(^^♪

by なん (2011-04-16 23:13) 

N

いよいよ始まりましたねライダーの新年度!
さくらめぐりもいいですね(^^♪
by N (2011-04-16 23:18) 

番茶犬

豚みそ丼、帰路で様子を見ましたが昼時を過ぎているのに正に大混雑でした!しだれ桜は開花したて、という事なので寄りませんでしたが、こんなに咲いていたんですね。と言うか、時間的にR140ですれ違った気がします^^;

by 番茶犬 (2011-04-17 06:49) 

とり天

奥様いいですね~!旦那様がやさしくサポート!!
ライダー夫婦の鏡ですねっ^^
うちはその数倍ですけろ、   w

だいたい同じですが、大きく違うのは大蔵省はうちは、旦那です(爆)
by とり天 (2011-04-17 10:34) 

kein1100

しだれ桜よりも、豚丼に釘付けでした~。ゴクッ
by kein1100 (2011-04-17 13:50) 

もっち

見事なしだれ桜ですね~
こんな綺麗な桜と豚丼・・・最高の贅沢ですね。

それより更に、若くて綺麗な奥様が隣に居て
羨ましい・・・
by もっち (2011-04-17 19:33) 

yosi

見事に枝垂れてますね。^^
相方さんとのツーリングって、なかなかできないですよ。(^_^)b
by yosi (2011-04-17 21:43) 

ユータ

いいですね~桜に豚丼!!特に豚丼!!

あしがくぼにはいったことあるんでお店の場所教えてほしいです。
by ユータ (2011-04-17 22:31) 

ゆうゆう

豚丼、凄いボリュームですね!
奥さん、全部食べられたんですか?
枝垂れ桜も綺麗だなぁ。
素敵なツーリングでしたね(^-^)
by ゆうゆう (2011-04-18 09:09) 

HIDE

◆xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

◆北海 熊五郎先輩
うい~っす!
また遊びましょ。

◆たくやさん
桜も豚丼もナイスでした。
次はにゅるにゅるかな・・・^^

◆代表どの
豚丼うまかったよ~
今度行きましょう!

◆半世紀少年さん
歴史ある桜に感動でした。
本当に歴史を感じます。

◆三四郎さん
いつも仲良しだよ~
豚丼行こう、少し痩せたら・・・

◆keiさん
こちらも花より団子なり!
豚丼、案内しまっせ(^^)

by HIDE (2011-04-19 21:41) 

HIDE

◆なんさん
豚丼は見た目・味ともに迫力満点でした!
東北へ元気を届けましょう・・・^^

◆neruruさん
nice!ありがとうございます。

◆Nさん
色々ありましたが徐々に復活です!
お互い頑張って行きましょう。

◆番茶犬さん
桜はまさに満開でした。
是非、秩父で遊びましょう!

◆とり天さん
我が家に勝る敵無し!!!
東北が落ち着いたら、勝負しましょう(^^)
お手柔らかに・・・

◆kein1100さん
桜もサイコー
豚丼もこれまたサイコーでしたよ!

by HIDE (2011-04-19 21:50) 

HIDE

◆もっちさん
いいでしょ~美人の妻(笑)
もっちさんと一緒ですよ!

◆yosiさん
歴史ある感動的な桜でした。
夫婦というより相棒ってな感じの相方です。

◆ユータさん
豚丼ぜひ行ってみてくだされ!
http://www.butamisodon.jp/

◆ゆうゆうさん
相方は少食なので拙者が手伝いました。
また一緒に遊びましょう!

by HIDE (2011-04-19 22:03) 

uni

清雲寺の枝垂桜、きれいですよね。境内の本数もすごいし。
豚丼の写真にはノックアウトです。
次に秩父方面へ行くときは寄りたいと思います。
by uni (2011-04-21 22:01) 

barbie

野さかの豚丼食べてみたいです。秩父遠い〜けど、肉星人☆は行かねばの場所ですね(^_-)-☆
by barbie (2011-04-22 07:45) 

OhIke

書き込めって言うから出てきました。(笑)
しかも・・・

しだれ桜見事です。
これだけ揃うと壮観ですね!
1度見て見たいです。
豚丼 美味そうです。
いつか、招待してください! (いつかでいいからね!)

by OhIke (2011-04-22 19:29) 

HIRO

こんにちは。
桜に豚丼良いなぁ。

でも、HIDEさんには、相方さんとのらゔらゔツーが一番かな(笑)
by HIRO (2011-04-22 23:14) 

HIDE

◆uniさん
秩父方面も凍結の心配もない季節となりましたから、
是非、豚丼食べに行ってください。

◆barbieさん
何をおっしゃいますか~
barbieにとって秩父なんて隣の庭でしょう!

◆OhIkeさん
お~これはこれは・・・
桜も豚丼もご案内しまっせ、いつでも!
GWのBWK計画、実行できれば良いね~

◆HIROさん
相方とのツーは結構消耗戦です。
ミラー見る回数がソロの数十倍・・・(爆)

by HIDE (2011-04-24 06:11) 

りか

いいないいな~~~デートツーリング。
相変わらず可愛いきよティさん(* ̄▽ ̄*)
クシタニジャケットでよかったですね(^_-)-☆
私も無名のジャケットを買いました。
雨はあがったけど、明日の小樽方面の峠は雪マーク。
ツーリングは無理かな( ̄ ^ ̄)
by りか (2011-04-29 00:35) 

HIDE

◆りかさん
いいでしょ~ペアツー(笑)
妻というよりは相棒・良き友といった感じです。
相方がりかさんにお会いしたいと言っておりますよ~
ツーリングに良い季節となりましたね。
安全に留意して存分に楽しんでください!
by HIDE (2011-05-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御礼と報告共喰い・・・!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。