SSブログ

再会&初めまして&また会いましょう! [ツーリング]

本日は、名古屋他多方面からのお客様を、地元??秩父で待ち構えます。

台風が来襲していて天気が心配でしたが、この青空[晴れ]

2011.9.18 002.jpg


道の途中で見える富士山も今日はクッキリバツグンです!

2011.9.18 001.jpg


早めの秩父入りで時間を持て余してしまったので、道の駅 果樹園あしがくぼ にて人間見学。

連休と天気により車もバイクもいっぱいですよ。

中にはこんな大先輩のライダーさんと愛機さん。 KAWASAKI W3 名車です!

2011.9.18 004.jpg


待ち合わせしていた三四郎さんも、時間ギリの社長出勤にて合流。
実は、「先いくぜっ」ってメール打ってるとこでした。


本日遠方からお越しの皆様の一つ目の目当てである、豚丼屋さんの「野さか」に到着しまったりしていると、

皆さん時間どうりのご到着。


まずは、京都からお越しの「バービーさん」一家を関東チームの「たくやさん」がエスコートして到着。

2011.9.18 007.jpg


今日はホント暑いねぇ~と、三四郎さん差し入れのアイスを食べながら待っていると、

2011.9.18 009.jpg

「半世紀少年さん」率いる東海他チームが関東チームの知恵袋でいらっしゃる「おこりんぼさん」のエスコートにて到着。

2011.9.18 010.jpg

2011.9.18 011.jpg

普段ブログで拝見しております皆様の愛機をナマで見ることができ幸せでした。

2011.9.18 013.jpg

2011.9.18 014.jpg

おっと、こちらは関東チームの戦うマシン達!

2011.9.18 015.jpg

ここで半世紀少年さんの奥様恒例であるスイーツを頂戴しました。

2011.9.18 016.jpg

とっても美味しくいただきました。ありがとうございます。

本日、半世紀少年さんから、ボクの奥さんが生ビールご馳走になるの楽しみにしてるよ~って何回も言われました。

お待ちくだされ、拙者約束は必ず守る男でごじゃりますので。




そんなこんなで、メンバーも無事に到着し、何となくの挨拶を何となくこなすと 野さかさん開店の時間となり、

皆様に待望!!!の豚丼を食していただきました。



岐阜からお越しのkeiさんに、豚丼いかがでしたか~ って聞いてみると・・・

2011.9.18 019.jpg

も~何も言えんくらいマジ旨って照れて顔かくしちゃいました。



食後せっかくの機会ですからと、「かみさま」の名案にて隣のスペースに各自愛車を移動しての記念撮影。

エンジンかけて動かすひともいれば、ヒューマンパワーという名の気合で重量物の移動をなさる方、見ていて楽しいです。

おっとこれは本日初登場の拙者の愛機「赤影」、いつ見ても素敵!!! と本人談。2011.9.18 020.jpg

2011.9.18 021.jpg

総勢19台の壮観な記念撮影を終え、それでは、次なるターゲットは「猿橋」です。





途中山越えの楽しい道ですが、気をつけて自分のペースで進みましょう。

ということで、走行写真の連載です。 しばしご覧ください。 決して手抜きではありませんよ。

2011.9.18 023.jpg

2011.9.18 025.jpg

2011.9.18 028.jpg

2011.9.18 029.jpg

2011.9.18 032.jpg

2011.9.18 034.jpg

2011.9.18 036.jpg

2011.9.18 038.jpg

2011.9.18 039.jpg

2011.9.18 040.jpg




そうそう奥多摩の休憩場所にて、ローキンさんから上納品 モトイ お土産いただきました。

2011.9.18 041.jpg

その場で早速開封させていただき、皆で美味しくいただきました。ありがとうございました。
※自宅に持ち帰った2個を子供達が大喜びで食べておりました。




クネクネ道を官能しながら、途中休憩を挟みながら楽しい時間は流れ、目的地はもうすぐです。

2011.9.18 042.jpg

2011.9.18 043.jpg

2011.9.18 044.jpg



山道を純粋に楽しんだ方、重量車で少し苦労した方、ほどほどに疲れた方、

などなどいらっしゃったようですが、無事に全員で下山終了し一安心でした。








到着しました。

2011.9.18 056.jpg

2011.9.18 047.jpg

2011.9.18 051.jpg


中には熱心な説明員さんとのお話が尽きないメンバーも・・・

2011.9.18 054.jpg
500年前の建築であり、3月の地震でもビクともしなかったのよ~などなど。





おっ、と下を覗き込むと、そこには観光地にはそぐわない黒服の強面集団の皆様方・・・

「お~~~い、そこのガラの悪い人~~~」って叫んだら、自覚症状!?の皆様が見上げてくれました。

2011.9.18 048.jpg

こんな方たちとは出来るだけ関わりたくはないですよね、全国のみなさん・・・(汗&笑)




しばし歓談した後、名残惜しいのは山々ですが、こらから東海地区までの帰路を考えるとそろそろサヨナラをしなくてはなりません。

半世紀少年さんの ありがたいお言葉による挨拶、そして再会を約束して一旦手打ちです。

2011.9.18 057.jpg

2011.9.18 058.jpg



本日ご参加の皆様、お疲れさまでございました。

色々な方々と話すことができ、とても楽しく幸せな気分となることができました。

また、ロクに挨拶もできなかった方には申し訳ありませんでした。

また、どこかの道の上でお会いしましょう!




nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(2) 

nice! 28

コメント 27

ローキン

昨日は、ありがとうございました。
19台も揃うとは、福井から遠征したかいがありました。
皆様の、素晴らしい「仕切り」に感謝です(^0^)/
初めての、秩父~猿橋と、酷道を堪能させていただきましたし(笑)
北陸にも遊びに来てくださいね~お会いできるのを楽しみにしております。
by ローキン (2011-09-19 10:33) 

三四郎

お疲れさんでした。

更新が遅いぞ~   ハッハッハ~
by 三四郎 (2011-09-19 11:42) 

半世紀少年

昨日は進行役お疲れ様でした。
要所要所Forzaを話の中心に上げて頂いて・・・嬉しかったです。
今回の様なお祭り的な集会もいいですが、お忍び的な集まりも面白いカモ。
ま、なかなか内緒にしておく自信はないけれどね~(^◇^)

三四郎さんに言わせると更新が遅いとのこと、今後三四郎さんを見習うように!(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-19 14:36) 

yatoho

こんにちは

昨日は大変お世話になりました!
HIDEさんのお心遣いとてもうれしかったです^^
ねぎらいのお言葉や!一つ多く配っていただいたお菓子など!
おばちゃんの心をつかむのがお上手ですね。
次回からお会いしたときは「おばちゃんキラーのHIDEさん」と呼ばせていただきます!ちじめると「おばキラー」・・・良くないですね^^;

またよろしくお願いいたします。
by yatoho (2011-09-19 15:04) 

hide

う・・羨ましい・・・
楽しそうだし・・・
次の時は予定だけおせぇ~てね・・・
ホント・・気づかれないようにコッソリしてるから・・・
先回りして豚丼ガツガツ食ったりしないからぁぁぁ・・・・・
俺も千葉のお土産買っていぐがらぁぁぁぁ゚(゚´Д`゚)゚・・・・
by hide (2011-09-19 18:19) 

barbie

暑い中、一番乗りで三四郎さんと野さかで場所取り、お心遣いに感謝です♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 今回はダートのち下りカーブで、また滑るんじゃないかと、かなりヘビーでしたがかみさまとHIDEさんのおかげでなんとか下りられました。以外に早く再会出来るのではと、首を長くして待ってます\(^o^)/
by barbie (2011-09-19 19:42) 

HIRO

こんにちは。
迎撃お疲れ様でした。
行ければ良かったんですが、家庭内のパワーバランスが…(笑)
by HIRO (2011-09-19 19:46) 

かみさま

総長お疲れ様です(^_-)-☆
お祭りみたいで楽しかった♪
また走りに行きたいですね
素敵な仲間に感謝です!
by かみさま (2011-09-19 19:52) 

たくや

押忍!お疲れ様でした。
しかし集まりましたね~
途中から1台の青のカワサキが間に入って、どいてくれませんでした(笑)
今度は美味い物ツー?
by たくや (2011-09-19 20:30) 

おこりんぼ

いや~楽しかったよ~
さすが酋長じゃ~(^_^)
一人も迷子にならなかったし…
また行こうね~(^_^)v

by おこりんぼ (2011-09-19 20:45) 

kei

押忍!
お疲れ~ライス。
個性的なカリスマブロガーさん達のしきり役さすが隊長でしたね。
まだまだおこちゃまのボクは見習わなくてはいけません。
もう来月が待遠しいですね。
by kei (2011-09-19 21:52) 

uni

迎撃チームとりまとめていただき、
おかげでたくさんの方とバイクの実物に会うことができました。
時間が足りず途中で抜けましたが、猿橋行きたかった~。
by uni (2011-09-19 22:02) 

なん

昨日はお世話になりました。
念願の関東遠征でHIDEさんにお会いでき、とてもうれしく、そして楽しい時間を過ごすことができました。
感謝、感謝でございます。
次回は夜の街で爆走?したいですね。
またお会いできる日を楽しみにしておきます。
これからもよろしくお願いいたします。(^^♪


by なん (2011-09-19 22:31) 

番茶犬

取りまとめ役、お疲れ様でした
やはり幹事が良いと、何事も万事上手くいきますね
でも、ご苦労も楽しさで吹っ飛んだかと思います!
by 番茶犬 (2011-09-20 07:58) 

ユータ

今だHIDEさんの走る姿を生で見ていないので今回が見れるチャンスと思いきや・・・私の時間切れでした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
by ユータ (2011-09-20 10:10) 

key-k

久々に、お腹一杯になるまで走れて大満足です。
HIDEさんを始め、皆さんの心配りに感謝です(^人^)
またよろしくです~(^-^)/
by key-k (2011-09-20 11:43) 

yosi

羨ましい。
よく集まりましたねー。
ソネブロライダー大集合になりましたね。
by yosi (2011-09-20 12:14) 

ごろすけ

先日は多くのブロガーにお会いでき天気にも恵まれ
楽しかったですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by ごろすけ (2011-09-20 23:17) 

hoshizou

たまには、こんな大所帯のツーもいいなあ。
最近は、こじんまりと走っているから、関東や九州時代がなつかしい。
by hoshizou (2011-09-21 00:03) 

HIDE

◆ローキンさん
遠路福井からの参戦お疲れ~ライスでした。
初対面なのにとっても気さくに楽しく接していただき感謝です。
こう見えても拙者、社交辞令という日本語を存じ上げないので、
行きますよ! 北陸!!
では、またお会いしましょう。

◆三四郎さん
奇跡ってこのことですよね・・・
更新のスピード見事でごじゃった!
やればデキル!!
レッツ、ビギン!!!

◆半世紀少年さん
ホントに楽しい一日でしたね。
ある意味主役のForza号にとっても至高の思い出となったことでしょう。
また近々お会いしましょう。
でも、例の隠密行動は誰かにマークされている感ありあり・・・

◆yatohoさん
「おばキラーHIDE」への改名を考えています(笑)
ライダーの絆を体感できた素晴らしい一日でしたね。
この幸せをすべての仲間に感謝の気持ちとして伝えたいです。
また何処かでお会いいたしましょう。素敵な旦那様含め!

◆xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。

◆hideちゃん
今回は忙しそうだから声かけんかった~
ゴメンゴメンゴメンの助  シラ~
バッタ号が復活したら見にいこうね、赤いアレを・・・

◆barbieさん
今回の下りロードはよくガンバリました。
安定したライディングでしたので自信を積み重ねてください。
いい季節になりますので、またお会いしましょう。
京の町を案内していただくのを楽しみにしております。

◆HIROさん
この日は奇跡的に快晴でとっても楽しめました。
次回はご一緒したいですね、って、私も欠席率高いですが・・・
家庭内パワーバランス、御意にござる(笑)

◆かみさま殿
総長 モトイ 早朝よりお疲れ~ライスでした!
ホントに祭りの如くの楽しさでしたね。
仲間あってこそなので感謝の気持ちを忘れないようにしています。
また次回・・・、走りor飲み!?

◆たくやさん
ほんにお疲れ~ライスでした。
19台は壮観でしたね。
新しい愛機も素敵でしたよ~
その辺りに青いカワサキに知り合いが数台おりますので、
もしやってことで代わりに謝っておきます。 ゴメンチャイ!

◆おこりんぼさん
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
急なエスコート役を引き受けていただき感謝です。
この台数で迷子車でなかったのは、しんがりの拙者 モトイ 頭の貴方様の力量でありやんす。
また遊びましょ! こっちプランもよろしくです・・・^^

◆keiさん
久しぶりに楽しかったです。
keiさんとの会話は本当に楽しくて大好きな拙者です。
・・・って、実は2回目の対面(爆)
行きますよ、来月! 待っちょれや~~~

◆uniさん
これだけの人数ですと、すべての皆様と絡むのは困難ですね。
次回はゆっくりとお話したいですね。
猿橋には行ってみてください。

◆なんさん
こちらこそ、待望??のなんさんにお会いでき感激でした。
ボルちゃんを操る後姿も素敵でしたよ。
まだまだ話足りませんので、ラウンド2のゴングを鳴らしましょう!
昼でも夜でも・・・(笑)

◆番茶犬さん
幹事役、決して嫌いじゃないです(爆)
今回は天気に恵まれ台数も集まり、無事故という最大の目的もクリアでき幸せな一日として締めくくることができました。
残念なことの一つは、番茶犬さんと会えなかったことです・・・マジ

◆ユータさん
こんな私の姿でよければ、今度ぜひ生でご覧ください(笑)
短い時間しかお話できず残念でした。
是非とも近々お会いしましょうね。

◆key-kさん
疾走りもお腹も一杯になれ お疲れ~ライスでした。
いつも元気な笑顔で癒していただき感謝の気持ちでいっぱいですよ。
また一緒にあそびましょう!
そうそう、池袋の夜いつにすんべ~!?

◆yosiさん
ソネブロ大集結となり申した(笑)
とっても幸せを感じる時間でした。
仲間のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

◆neruruさん
いつもnice!ありがとうございます。

◆ごろすけさん
当日はあまりお話できずに失礼しました。
同じ関東ですし、絆を深めていければ良いですね。
今後ともよろしくお願いします。

◆hoshizou師匠殿
hoshizouさんに指南いただき始めたブログの和がスクスクと成長し、
仲間も少しずつ増えとても幸せな時間を送ることができております。
本当に言葉では言い表せない感謝の気持ちです。
秩父でしんがり疾走りながら、師匠も隊列にいればな~って考えてたのは事実ですよ。

◆BBさん
nice!ありがとうございます。

by HIDE (2011-09-21 17:31) 

もっち

思いっきり出遅れてますが・・・(^^ゞ

半世紀少年さんの次のバイクが凄く気になったりしてますが(^^ゞ
大所帯のツーリングって休憩場所や食事、観光って
とても楽しいですよね~僕もブログを始めてから
いろんなリアルに友達も出来ましたし・・・

ただ大所帯の先導だけは、やりたくないです。
余計な疲れが出ました。(^^ゞ
by もっち (2011-09-22 17:11) 

HIDE

◆もっちさん
出遅れても、、、嬉しいですよ(笑)
これだけの台数ですからまとめは大変ですが、
今回は一本道が多かったせいもあり大丈夫でした!
今年も九州に行きたい気持ちだけはあるのですが・・・
by HIDE (2011-09-23 09:02) 

北海 熊五郎

オス!
お疲れ様でありました!

by 北海 熊五郎 (2011-09-24 22:19) 

HIDE

◆POPさん
nice!ありがとうございます。

◆seisさん
nice!ありがとうございます。

◆なんさん
nice!ありがとうございます。
当日とても楽しかったですね~^^

◆北海熊五郎先輩
とっても楽しい一日でありました。
昨年5月から始めたソネブロの輪がドンドン大きくなり、素敵な仲間と素敵な時間を共有することができ大きな幸せを感じております。
今回、この集まりに熊先輩がいないことが不思議な感覚であると関東チームで話しておりました。
またお会いしましょう。
押忍!

by HIDE (2011-09-25 07:28) 

HIDE

◆かおりんさん
nice!ありがとうございます。
by HIDE (2011-09-30 06:26) 

響

お疲れ様でした。
何時かはこっそりと混ざってみたいです。
カウンターに座ってチョコチョコ皆を見ながら豚丼を食べて
電信柱に隠れながらガリガリ君を食べる。
そして猿橋の説明版を観光客に混じって読むのが夢です。
で、さも一緒に走ったかのようにツーレポを書いてみたい。

by (2011-10-01 01:49) 

HIDE

◆響さん
いつかこっそり混ざってください。
でも響さんのキャラでは、こっそりはありえないでしょう(笑)
猿橋の造形美は必見ですよ!
by HIDE (2011-10-02 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。