SSブログ

2012 新春ツー第一弾! [ツーリング]

2012.1.8 日曜日


神奈川県の三崎に、限定10食の「中おち丼」を食べに行くことなりました。



今回のツーの発端は、昨年からブログを通じて交流している バッタ乗りのhideちゃん が、
年末にちょっとしたトラブルに遭遇してしまい、その傷心ツアーってな位置づけで皆様に声がけさせていただいた次第です。

そんな hideちゃんのブログは → コチラ



当日の朝、hideちゃんと新倉PAで8時に待ち合わせ新春の挨拶。

あけおめ~ って言う前に、 寒みぃ~~~~~~ってhideちゃん。

IMG_0494.jpg

快晴の空の下、では三崎に向かいましょう。

IMG_0497.jpg

この時点で、まだhideちゃんには他のメンバーが参加することを明かしておらず、
2人でラブラブ・・・って感じのRIDEだったことでしょう[揺れるハート]





第三京浜に乗って追い越し車線を快走中に、走行車線を巡航しているCBRをロックオン!

key-kさんであることを確認して手を振る私の姿を後ろから眺めるhideちゃんは、
この時点で、ん・ん・ん・・・知り合い? 偶然?? だったそうな。

その先の保土ヶ谷PAに到着後続々と集まる仲間達を前に、
「hideちゃ~ん、黙って連れ出したけど今日は貴様の傷心ツーなのじゃ~、何人か集まるで~~~」


その後、横浜横須賀道路の横須賀PAで本日のメンバーがぞくぞくと集結。

IMG_0498.jpg

みんなで hideちゃんのトラブル検証。

IMG_0500.jpg

あ~だ、こ~だとウダウダ話してると、待ち人最後のお三方が到着。

IMG_0504.jpg

この方たち、確か三河の方たちですよね・・・(・_・)





そうなんです、前夜に我輩から

「明朝は神奈川県第三京浜の保土ヶ谷PAに9時集合です。お互いに新春の挨拶を交わした後に三崎まで疾走って質の高~い美味しいマグロを食べサラっと解散ってな予定にしましょう。以上、ご都合つく方お待ちしております!」

の内容を冗談半分 モトイ 冗談100% で送信すると、しばし後に返信あり。

「三河から3人で行きます!」


・・・・・


マジか・・・( ̄ロ ̄lll)


その三河からの客人たちに、関東メンバー各々から暖たかい!?声がかかります、

「本当に来るとは思わなかったよ~」

「完全に病気だね~」

「おバカさん(笑)」


などなど話しはつきませんが、本日目指す「中おち丼」は限定10食なんで早々に現地に行かねば~!と全員で出発ーーー!!


衣笠ICで降り目的地に向かう途中で、key-kさんが自宅の用事で離脱。
ごくろうさまでございました。
では、再来週の新年会で会いましょう !(^^)!
幹事ヨロシクっす!(爆) ←マルナゲキラーパス



キャベツ畑の中を快適に疾走り

IMG_0506.jpg


あっと言う間に目的地のお店 「ぢんげる」さんに到着! 

IMG_0508.jpg

なっ、なんとっ・・・  すでに4名のライダーさんが到着済み。




恐るべし、「中おち丼」・・・(*_*;

この待ってる間の何気ない会話も楽しかったりするんですよね~

IMG_0507.jpg

一応メニューを眺めるも、一同心の中では、もちろん「中おち丼」です。

IMG_0510.jpg

がっ、しかし、ここで問題勃発!!!

先着4名のライダーさん全員が「中おち丼」を注文。
我々は総勢8名・・・

と~っても質の高い協議の上、勇者2名が別の品を注文することに・・・
ゴメンね、おこりんぼさん&三四郎さん、ま~あなた方は近所だからね~ また来んさいね!


そんなことで、一瞬にして完売。

IMG_0512.jpg

勇者2名の超~真剣な眼差し・・・ バイクの時より真剣じゃんか~

IMG_0509.jpg




そうこうしてる間に、やってきました「中おち丼」

じゃ~ん じゃ じゃ~~~~~ん

IMG_0513.jpg

ひゃーーーーーーーーステキ☆

IMG_0514.jpg

こちらは、三四郎さんの「中とろ丼」 

IMG_0516.jpg
いただいた1切れがとても美味でした、ありがとうございました。

さらに、おこりんぼさんがプリントし持参してくれたサービス券で竜田揚げが追加。

IMG_0515.jpg
こちらも美味でした~^^




質・量ともに満足し、ではでは出発しましょう。

IMG_0517.jpg

向かった先は、風車見学の地。

IMG_0518.jpg

次に向かったは、三崎のお土産センター。
到着すると道も混雑しており、バイク置き場はまさに溢れるほどのバイクで満車状態でしたよ。

IMG_0519.jpg

ここで各々お土産の購入。

ISOちゃんは、「さざえのつぼ焼き」を ガブリ!

IMG_0520.jpg


海をバックに記念撮影パシャ[カメラ]

IMG_0521.jpg



楽しい時間で話もつきませんが、これより320キロ先の三河まで疾走る方たちのことも考え、早々にここで流れ解散としましょう。




横須賀PAで最後に少々ウダウダした後、高速の道の上で解散となりました。

IMG_0522.jpg




新年早々、急な誘いにもかかわらず集まっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

これも我輩の人徳のなせる技でしょう・・・(^_^;)滝汗

本年もたくさんの笑顔に出会える素敵な時間の共有を、何卒よろしくお願いいたします。


P.S. hideちゃ~ん、元気だしてね~!!!




nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(2) 

nice! 21

コメント 27

hide

HIDEさん!!ありがと!!!!

そして!!今回お会いできたお友達の皆様!!

ホントありがとうございます!!!!

いきなり沢山の方々と知り合えてホント嬉しいです!!!!

笑えないダジャレも連発されるとなんだか笑ってしまう事も今回発見しました!!!!!




スイマセン・・・・ウソです。

またヨロシクお願いします!!!!!!

PS*HIDEさんホントありがと!!

by hide (2012-01-09 18:02) 

HIRO

こんにちは。
突発?中おち丼ツーお疲れ様でした。
サプライズを仕込んでおくと(予定外のサプライズもあったりして)楽しいですね。
三河から...距離感欠乏症(爆)

中おち丼も中トロ丼も良いなぁ(羨)
by HIRO (2012-01-09 19:44) 

yosi

明けましておめでとうございます。
新春第1弾、とても美味しそうなツーリングですね。
メンバーも楽しそうなメンバーだよね!
今年もよろしくお願いします。
by yosi (2012-01-09 20:06) 

tansta

ソネブロライダー著名人の関東、中部のそろい踏み、すごい迫力です
新年早々、良い物見せていただきました~^^
あっ、中落ち丼のお値段と中落ちの量にびっくりです
by tansta (2012-01-09 20:45) 

ローキン

ええな~羨ましいな~
これ、3月なら間違いなく参加してましたね。残念!
また企画してくださいね(^0^)/
by ローキン (2012-01-09 22:13) 

kei

新春第1弾のミッションが関東ツーは、寒がりで軟弱者のボクには過酷なものと判断しました。
暖かくなったらまた誘ってください。
ご近所の半兄さんはじめ三河組の距離感欠乏症が心配です(笑)
ワクチン開発を急がなくては!
by kei (2012-01-09 22:26) 

半世紀少年

楽しかったね。(^v^)
そしてめちゃくちゃ安くって美味しかったね。「中おち丼」(^u^)
ISOちゃんの病気につられてついつい行ってしまったけど、大正解だった。
持つべきものはリアルな仲間だなぁ~。
来月は、きよティも一緒に清水ね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-09 22:41) 

key-k

しかし、なんで「ぢんげる」なんでしょう?今度行って確かめよう。
うらりにバイクがこんなに停まっているの初めてみました。
今年もよろしくです。
by key-k (2012-01-09 22:56) 

おこりんぼ

いや~楽しかったね!
すっかりHIDEさんの話術にハマってしまいましたよ…(^^ゞ
それにしても三河組の行動力には脱帽…
西への遠征は、HIDEさんと三脂肪さんに任せたよ(^^)v

by おこりんぼ (2012-01-10 06:31) 

きよティ

今度食べに連れて行ってね(^^)
相変わらずお土産がなかったけど・・・
by きよティ (2012-01-10 08:33) 

せつら

初乗りは寒そうだけど楽しいバイクだと寒さも吹っ飛ぶかな?(*^-') 食事も美味そうだし、いいですね~♪
by せつら (2012-01-10 08:58) 

三四郎

寒いなかお疲れ様でした・・・って私はご近所でしたが。
630円の中落ち丼のために三河から高速飛ばしてきた方々に脱帽!
で、きよティーにお土産なかったの? 自分だけ楽しんだHIDEブーに渇!
おこりんぼさん・・・・名前を間違ってはいけません!
by 三四郎 (2012-01-10 09:15) 

ISO

乙カレーでした。
中落ちドン!は素晴らしかったですね。
また一緒にはしりませう。
by ISO (2012-01-10 21:02) 

なん

お疲れさまでした。
ローキンさんに同じく,暖かくなったら参戦します。(軟弱・・・)
寒い間は家族サービスに全力を注いでおきたいと思います。(^^♪

by なん (2012-01-10 22:15) 

taka4

hideさんに対する思いやりで掛けられた召集で遠路からもはるばる集まるなんてHIDEさんの消臭力~すごいですね^^中おち丼も注目ですがおこりんぼさんとの親父ギャグの応酬も必見ですね 笑 
暖かくなったら誘ってくださいよ!
by taka4 (2012-01-10 23:24) 

uni

hideさんへのサプライズ、成功だったようですね。
でもその他皆さんにも、hideさんの登場はサプライズでしたよ。つまり驚いてないのはHIDEさんだけ・・・
と思ったら、三河チームがあっさりサプライズ大賞をさらっちゃうという、漁夫の利というか、下剋上な展開でしたね。いやもう、ついて行くの大変です。
by uni (2012-01-11 01:14) 

北海 熊五郎

乙カレーライスです。
たくさん集まりましたねー
人徳か、マグロパワーか??(爆)

天気が良くて何よりでした。
by 北海 熊五郎 (2012-01-11 05:44) 

かみさま

行きたかった・・・
今回は都合が合わなくて残念(ノω;`)シクシク
by かみさま (2012-01-11 08:16) 

HIDE

◆hideちゃん
楽しんでくれて安心したよ。
元気だしてまた遊房総行こう!

◆HIROさん
サプライズは楽しいものです。
この中おち丼、是非食してください。

◆xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

◆yosiさん
本年もよろしくお願いします。
今年も笑顔満載でいきましょう!

◆tanstaさん
新年早々いい顔が揃いましたよ(^^)
この丼はホントに素晴らしいです!

◆ローキンさん
ええじゃろ~
3月に是非行ってください!

◆keiさん
今回は残念でしたね。
ワクチン開発急がないと大変なことになっちゃうよ~

◆半世紀少年さん
急な参戦に感謝申し上げます。
リアル重視は我輩も同意なり! 来月は・・・!?

◆ key-kさん
年末そして新年もよろしくです。
またお会いしましょう、畳の上で・・・(爆)

◆おこりんぼさん
いえいえ、ふとりんぼさんの話術にどっぷりと(笑)
西に北にと遠征しよ~いどん!!!

◆きよティ会長
出発前に行ってくださいな!

by HIDE (2012-01-12 21:30) 

HIDE

◆せつらさん
さほど寒くもなく快適なライダー日和でしたよ。
美食ツーで幸せでした(^^)

◆三四郎さん
お疲れ~ライスでした。
今度はもちょっと疾走りましょう!

◆ISOさん
遠路はるばるようこそでした。
また遊びましょうね!

◆なんさん
暖かくなったら会いましょう(笑)
冬季限定の家族預金は必須です!

◆taka4さん
我輩の消臭力にてお誘い申し上げます。
暖かくなる前でもいいですか!?

◆uniさん
楽しい一日の助演男優賞おめでとうでしたね。
来週また楽しみましょう!

◆北海 熊五郎先輩
今回は残念でした。
たまにはバイクに乗りましょう(笑)

◆かみさま殿
ドタ参を期待してましたが・・・
次回はご一緒で楽しめるとよいですな~

by HIDE (2012-01-12 21:40) 

T2

やっぱり携帯の写真より
迫力がありますね>中おち丼
三河からの参加もすごい
というか、さすが!

by T2 (2012-01-13 07:32) 

響

この季節にみんなどMだね~。
でもあの丼の山を見たら
頑張れるかも。
(九州からは無理だな)
by (2012-01-13 18:54) 

HIDE

◆T2さん
この中おち丼は迫力満点でしたよ。
この時期に320K疾走ってくる仲間に感謝です。

◆響さん
響さんなら飛行機に乗ってでも来ちゃいそう・・・
そんで売り切れてたらナイスねネタになるね~^^

by HIDE (2012-01-15 08:13) 

hoshizou

650円でコレは、並ぶ価値がありますね。
私は、おこりんぼさんと三四郎さんに、心打たれました。
二人は、マジで偉いと思います。
by hoshizou (2012-01-15 19:07) 

HIDE

◆hoshizouさん
本当にお2人には感謝しています。
美味しかった!
by HIDE (2012-01-20 07:44) 

barbie

行きたかった~
でも私が参加してたら、力づくでも中落ち丼を奪ってたかも(笑)
本年も楽しくツーリングよろしくおねがいしますね(^_-)-☆
by barbie (2012-01-20 13:17) 

りか

ゴッツイおじ様方が、渋く素敵に感じました。
誰も近くに寄りつけないオーラムンムンでしたね(笑)
いいな~。雪が無くて走れて。私も参加させて貰いたいな~。
この前の雪中2時間耐久エンデューロは中止になったし…(ノ_-;)
けどやっぱり冬には冬の遊びをしなくちゃね(^_-)-☆
週末はキャンプに行って、スノーシュー履いて
山の中をさまよってきました。春が待ち遠しいです。
by りか (2012-02-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。