SSブログ

出張パック [愉快な仲間たち]

質の高い仕事をしに行ってきました。



びゅーーーん、と。

IMG_1010.jpg


降り立った先は北九州空港。

黄色いリムジンが迎えに来ておりました。

IMG_1011.jpg

出迎え大儀(笑)

めにまるさん 今回もとってもお世話になります。







ってことで、九州出張のついでにレンタイルバイクで皆様と一緒に疾走ろう企画のスタートです。


レンタルバイクなんて自身初めての経験ですが、今回お世話になるのはコレ!

IMG_1024.jpg
SUZUKIのバンディットです。


早速向かった集合先では、既に先着メンバーが集結。

ルート202さん、イチさん、よろしくお願いします。その他の皆様お名前わからず恐縮です。




響さんお久しブリブリです。
やっと道の上でお会いできましたね~

IMG_1026.jpg


めにまるさんも4輪から二輪へ乗り換え到着。
いつも素敵な笑顔がNICEです。

IMG_1021.jpg


待つこと少々、お初の皆様方が到着。



ちゃつさんときくりんさんの愛機ですが、並んでいると何ともいえない素敵な感じ~

IMG_1029.jpg
メットもNICEですね!


それでは出発のようです。

向かうは山口県の角島。




響さん先導でバビューンと疾走っていると、橋の上で緊急停止。

IMG_1030.jpg


トイレ休憩かとおもいましたが、一日一カッパでしたよ。

IMG_1033.jpg



お腹も空いてきたので立ち寄った先は広島風お好み焼きの店。

広島出身の我輩が九州の皆さんと広島風お好み焼きを食べることになるとは、さすがに予想してなかった・・・

団欒とした後に、とっても美味しくいただきましたよ。

IMG_1036.jpg

IMG_1038.jpg


その後、再び響さん先導にてNICEな道を進むと、あっという間に角島に到着。

空は薄曇りでしたが海のブルーがとにかく素敵でした。

IMG_1039.jpg

ここで響さんと記念撮影。

IMG_1044.jpg

この後仕事という忙しい最中においでくださりありがとうございました。


これはこれは OhIke大将。
今回も企画部長から実行委員長と大変お世話になり申すです。

IMG_1042.jpg


橋を渡り灯台のふもとでガールズと記念撮影。

IMG_1049.jpg
また夏にお会いできそうな話がありましたね(笑)



それにしても気持ちの良い景色です。

IMG_1050.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1099.jpg


帰り道?に棚田へ寄っていただきました。

IMG_1063.jpg

IMG_1062.jpg

写真を撮りにきていたオジサマ達に囲まれるガールズ。
「あんまりアップで撮らんとって~」って聞こえたのは気のせいでしょうか!?

IMG_1066.jpg



そんな楽しい土曜日のツーリングもあっという間に終了。

なごり惜しい気持ちを抑えて、夜の部に突入(爆)

ここでは、お初のtonojiさんとお会いすることができましたよ。

楽しい会話と共に美味しいモツ鍋などなどをいただき、あっという間に夜が更けていきました。

翌日のツーを考えて早めの撤収となりました。

めにまるさんゴチになり申した。




翌、日曜日の朝。

おっ、tonojiさんが待ち合わせ時間前にちゃんと来とるやないか~

IMG_1075.jpg

昨夜あんだけやらかすって盛り上がっていただけに意外でした(笑)



では昨夜に引き続き本日もよろしくです、とスタートしてしばし走行後にバンディット号に異変が・・・ブスブスブス

昨日からエンジン&足回りからイヤ~~な異音がてるのよね~

まさかのエンジントラブルかと思ったけど、単なるガス欠(爆)

先導のtonojiさん、こちらが先にやらかしました・・・(汗)




到着した待ち合わせ場所は“R”

「いつものRで」って待ち合わせが叶いました!

IMG_1078.jpg

昨日から体調不良のOhIkeさんが到着済み。

無理はせんでよ~って昨日別れたのに、無理して来たようです。

よっぽど拙者のことが好きなんじゃね~( ̄ー ̄)ニヤリ

道の上でお初のせつらさん、めにまるさんと計5台で出発。



途中、我輩のわがままで「えふ」に寄ってもらいました。

ここが皆さんの食と会話の癒しの場か~ って感じ。

IMG_1080.jpg



快適な道を決して本調子とは言えないバンディットで疾走!

次の集合場所でお会いしたのは、これまた道の上でお初のobasanさん率いるガールズトリオ。

挨拶もそこそこに、再び快適道を疾走。

IMG_1092.jpg

IMG_1099.jpg



到着した先では、タイチョ殿&とり天さんと再会できました。

IMG_1103.jpg

ここではみんなでロープーウェイに乗って、みんなで楽しく喋って、みんなで綺麗な景色を見て、

IMG_1113.jpg

山頂には原因不明のソロでの登りとなりました(爆)

IMG_1117.jpg



その後のスケジュール調整を身振り手振りでしているとり天さん。

IMG_1120.jpg

テレビ電話向きな御方です。




本日の昼ご飯は、隼ラーメン。

IMG_1152.jpg

ラーメンの他にも、明太ごはん・とり天を美味しくいただきましたよ。

IMG_1151.jpg

IMG_1149.jpg

IMG_1150.jpg

せつらさん、ゴチになり申した。
※ じゃったら、チャーシュー大盛りにしとけば良かった(笑)


さらにさらに、途中の休憩場所では、これまたお初のかおりんさんと挨拶&少々のトーク。

かおりんさんの愛機を囲んでのガールズトーク。

IMG_1153.jpg
一目見てとても大切にされている愛機であることを感じた次第です。




とり天さん先導にて、その後も壮大なスケールを感じる最高な道を快走することができました。

IMG_1142.jpg

IMG_1144.jpg

IMG_1146.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1130.jpg

タイチョ殿もノリノリ~~
IMG_1122.jpg

IMG_1121.jpg


ここで全車を並べての記念撮影。 壮観ですね!

IMG_1157.jpg


タイチョ殿との再会の約束を思いがけずに早く果たすことが叶いました。

IMG_1158.jpg


相変わらず仲のよろしいタイチョ殿&とり天さんともここでお別れです。

IMG_1164.jpg

記念撮影 
IMG_1162.jpg
注) 異星人を確保



この後、バンディット号の返却時間を考慮し、めにまるさんに先導をお願いしランデブー。


楽しいツーリングの話は以上となります。









翌日からは気持ちを切り替え、質の高い仕事をこなしていると、時折メールが・・・


某A氏 「いつ帰るの?」

某B氏 「今夜空いてる?」

某C氏 「まだおったんかい?」

某D氏 「今週末もバンディット予約しとく?」


などなど・・・



雑念を振り払い質の高い仕事をやり遂げ・、いよいよ明日帰京となった水曜日の午後にまたまたメールが。


某T2氏(笑) 「夜会いましょう、ドライブと食事どっちがいい?」

HIDE 「どっちも(核爆)」



丁重にお断りしたつもりが、某T2氏が仕事会場まで車で迎えに来てくださいました。

まな板の上の鯉状態で助手席に座っていると、我輩の電話(スマートフォンと言っておく)に着信が・・・

某OhIke氏 「早よ来い」 ハイ!


・・・

・・・

・・・


到着

IMG_1165.jpg



ここでのことの多くは記憶にありませんので多くは語れませんが、



焼肉がメッチャ旨かった こと。



あんだけ喋ったのにまだまだ喋り足りん こと。



体調不良からOhIkeさんが復活した こと。



同上、復活したらしたでやかましい こと。



九州に来るときは予め潮の満ち干をよく予習する こと。



などなど、帰京前夜までしっかり楽しむことができました。






今回、暖かく出迎えてくださった皆さんに改めて御礼申し上げます。


あ~~~ 楽しかった~~~


また来よっと・・・ 


出張しなくっちゃ(爆)


以上、ここまで当チンケブログに忍耐強くお付き合いいただきありがとうございました。

なお、今回の詳細は先輩方の素晴らしい内容である以下のブログをご覧ください。


響さん

obasanさん

せつらさん

tonojiさん

とり天さん
















nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 32

yogawa55はやぶさ

皆さん、楽しそー。
by yogawa55はやぶさ (2012-06-02 14:13) 

uni

出張って・・・何だろう。
by uni (2012-06-02 15:36) 

obasan

uniさんのコメント・・・・笑
一日目・・山口にいらしたのにお迎えできませんでした・・とても残念
角島の晴れ渡った日はもっともっと綺麗ですよ
鶴見岳でのボッチ登山も良い思いでになったようで・・・wwwごめんなさい!

私達にもとても楽しい時間でした
またお会いできると良いですね




by obasan (2012-06-02 16:49) 

半世紀少年

こんな出張ができるようなご身分になりとうございます。^^;
by 半世紀少年 (2012-06-02 18:22) 

hide

乙・・・・

良くわかったよ・・・・・・

恐るべし九州・・・・・・・・・

関東みたいな軟弱な世界では無いことがよぉ~~く分かったよ・・・・


でも・・・・

コワいもの見たさがあるんだじょ~~~~!!!!!!!


by hide (2012-06-02 20:01) 

ルート 202

出張、お疲れさまでした。

今回、お会いできたことを嬉しく思います。

九州のマイナリストは、✩さんみたいに変な踊りさせられなくて
良かったでしょう。(笑)

次回、来られる時が楽しみです。

その時はまた語りましょう。 
by ルート 202 (2012-06-02 20:26) 

かみさま

総長!
羨ましいっス
次は当然、関東を案内するんですよね?
誰が来ますかね?
by かみさま (2012-06-02 20:55) 

yosi

九州チームの熱烈歓迎を受けたようですね。
んっで、2日走って2日呑んで、いつ仕事したのー。(笑)

by yosi (2012-06-02 22:19) 

せつら

えっ!!ホントに仕事して帰ったの!?空出張じゃなかったのね(爆)
楽しかったです♪ また懲りずに来て下さいね♪
いっぱい語っていっぱい走りましょ(^^)v
by せつら (2012-06-03 00:04) 

T2

お疲れ様でした!
道の上では会えなかったけど
密度の濃い数時間を過ごせてうれしかったです!
盛り上がりましたね~(^o^)/
by T2 (2012-06-03 00:25) 

tansta

質の高い出張ですね。九州のレンタルバイクで、角島、香春R、えふは
外せませんよね・・って、僕は角島には行けませんでしたが
仙台方面にご出張の際にも、レンタルバイクで走りましょう^^
by tansta (2012-06-03 01:06) 

kokoro

こちらでは初めまして、そしてツーリングでは大変お世話になりましたm(_ _)m
初のマスツー、obasanさん以外全員初めましての状態で緊張しているなか、無理して走らなくて良いこと、また取り回しが下手すぎて
手伝っていただいたこと、とても助かりました!ありがとうございました!
また九州を走りましょう(^-^)
by kokoro (2012-06-03 05:59) 

三四郎

こらこら九州で何しちょるん!
空出張お疲れ様でした!

職場に通報しておきます(笑)

羨ましすぎ・・・・  
by 三四郎 (2012-06-03 15:06) 

kei

質の高い仕事、ご苦労様でした。
三四郎さんに続き、職場に通報しておきます(笑)
by kei (2012-06-03 19:17) 

ローキン

これが出張か~うそ~(^0^)/
さ、通報通報~
by ローキン (2012-06-03 21:29) 

もっち

会いたかったです・・・

ロープウエイまで車で会いに行けばよかったな~
後悔しております。
ってか鶴見岳に来たってブログで知ったんだけどね。
あの日ソファーで一日中あたたたた・・・・って言っておりましたが(^^ゞ

次回九州に出張ツーリングに訪れた際は、是非お会いしたいです。
by もっち (2012-06-03 22:01) 

hoshizou

九州の皆さんは、相変わらず熱いですね。
いいな~  うらやましいな~ なんて、思っていてもだめですね。
何とか、行動に移さねば。
最近、近場でしか動けない、距離感過敏症にかかってしまい、皆さんの顔を忘れそうです。
by hoshizou (2012-06-03 22:19) 

HIRO

こんにちは。
”質の高い仕事”お疲れ様でした。
h●shizouさんとか、おこりんぼさんとか、出張の後が大変だな...って(核爆)

関東に居ると、九州・山口の道は、渋滞も無くて別世界ですね(笑)
by HIRO (2012-06-04 09:35) 

とり天

皆さんHIDEさんはほんと質のお高いお仕事を満喫してましたよー!
なんてったって団体ツーなのにソロ登山www
ああ゛前略大分の山で遭難とかニュースにならなくてよかったです(ノ∀`)
でも私が一番にHIDEさんはー! HIDEさんがいないよー!って叫んでたとおもうんだけど、
さすが経験豊富なマイナリスタ~の方々はみんな冷静だった・・・笑
レンタバイクがちょーしわるぃちょーしわるぃとか言いながら油断させてツンツンするんだからー(;▽;)。。。
でも私のだーい好きな道をHIDEさんやみんなとはしれて嬉しかったです☆
またいらしてくださいねー!
by とり天 (2012-06-04 11:34) 

ちゃつ

先日は、お疲れ様でしたー(Т▽Т)!!
響さん繋がりなのかなんなのかわかりませんが
マイナリストのソネブロライダー人口が半端なくって
お会いするまで、なかなか名前と顔が一致しませんでしたが(Т▽Т)
ようやく関東のHIDEさんがHIDEさんだとわかりました(;▽;)(爆)
初めましてで、何か失礼があったかもしれませんが…(Т▽Т)…
それもまた良い思い出…ミタイナ感覚で捉えて頂けてたら良いなー(Т▽Т)
なんて思ったりなんかして(Т▽Т)
某T2氏やOhike氏は、某になってない件(Т▽Т)niceですww

夏~(Т▽Т)本当は富士山の見えるSAとか言う軽油で行きたいなー
って思っていたけど、皆の強いやめとけやめとけアドバイスで
やっぱし安全コースで行きたいと思いなおしました(Т▽Т)/
それでも、もし時間が合うことがあれば是非\(^0^)/また、どこかの道の上で!!
トゥ・ビー・コンティ何とか\(^0^)/
by ちゃつ (2012-06-04 11:34) 

ちゃつ

げげげ(Т▽Т)かぶっとる鳥肌…
by ちゃつ (2012-06-04 11:35) 

北海 熊五郎

楽しそうなパック出張でしたね。

でも、ふふふ。
こちらもヨーロッパに現地人の友人数人確保しました。
出張タイミングでアッセンあたりを旅してみたい。。。。

by 北海 熊五郎 (2012-06-04 23:36) 

HIDE

◆yogawa55はやぶさ さん
本当に楽しいひと時でした。
道も人もサイコー!

◆uniさん
あくまでも仕事がメインの旅でした。
社会人なら当たり前の助です!

◆obasanさん
角島は残念でしたが、その分翌日でハジけましたね。
素敵なライディングに真後ろから見とれておりました。
また引き続きよろしゅ~に!
ピンクちゃんにもよろしくお伝えください。

◆半世紀少年さん
だから大井町の夜に関東メンバーの前で言ったじゃないっすか~
九州に出張に行くって~ 
あっ、パックとは言ってないか・・・(汗)

◆hideちゃん
ホンマに九州はライダー天国な世界だぜぃ!
人も道も食もワイルドだぜぃ!
今度一緒に行くかだぜぃ!
交通費はそっち持ちだぜぃ!

◆ルート202さん
長崎から駆け付けていただき恐縮でした。
とても楽しい会話に癒されましたよ~
次回もきっとあると思うのでよろしくお願いしますね。

◆かみさまさん
はっはっはっ~
まさに至福の出張でした!
また行っちゃお~っと。
一緒にいかが・・・!?

◆yosiさん
お会いできず残念でした。
何か勘違いをされているようですが、あくまでも仕事メインの旅でしたよ!
でも、たのしかったな~

◆せつらさん
前夜より一泊二日?でお世話になりました。
まだまだ喋り足りないのでまた行きますよ~
最後の握手は、な~んかジーンときちゃったぜぃ!

◆T2さん
やっぱり道ではなく畳の上でお会いしましたね。
送迎含め本当にお世話になりました。
あの数時間はかなりマジでヤバイです。
またよろピクルス!

◆tanstaさん
皆様のご厚意であちこち寄ることができ大満足でした。
もう行きたくなっている自分がおります。
仙台であれば赤影で出撃しますよ!

◆kokoroさん
大変お疲れ~ライスでした。
緊張と楽しさが微妙に入り混じった一日であったことでしょう。
この幸せを与えてくれる愛機を大切にしてください。
ゼヒゼヒまたお会いしましょうね!

by HIDE (2012-06-05 07:07) 

HIDE

◆三四郎さん
いや~やっぱいいね~九州
こんな出張もたまにはいいものです。
たまには、ねっ(笑)

◆番茶犬さん
nice!ありがとうございます。

◆keiさん
日頃頑張っている自分へのご褒美ミタイナ
って、何をどんだけ頑張っているのやら・・・

◆ローキンさん
日頃の行ないの成果で天候もサイコーとなりました。
やはり仕事を日頃がんばっていれば良いことあるのね~(笑)

◆もっちさん
まさか~ こんなときに~ って感じで残念でしたね。
その後、怪我の具合はいかがでしょうか?
次回は是非ともお会いしハグしましょう。
それにしても良い所にお住まいで羨ましいですよ。

◆hoshizouさん
ホントに心に残る出張となりました。
どんなに時代が変わっても、やはり人と人の係り合いが最も大切なんだな~って再認識しました。

◆HIROさん
そうそう、この後の弁解が・・・って・・・タイヘン
関東とは比較にもならないライダー天国な道ですよね。
もう行きたくなっちゃってます。

◆とり天さん
前々回の飛騨でも、前回の渋谷でも、そして今回の大分(一部ソロツー)でも
大変お世話になりました。
タイチョ殿ともオトコの会話もはたすことができ満足しております。
素晴らしい景色と隼を華麗に操るライディングの後ろ姿に、レンタルバイクの不調もすっかり忘れてアクセルを開けてしまいましたよ(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました。
サイチェン!

◆ちゃつさん
はじめましてって挨拶した土曜日の翌日曜日に、はじめましてではない事実をとり天さんから聞かされて如何ともしがたい気持ちとなったHIDEです。
土曜日はちゃつさんの可愛いお声をた~っぷりと存分にお聞きすることができ大満足でした(笑)
お好み焼きも角島もとっても良い思い出となります。
そういえば、高速道路上でお別れの際の投げキッスは受取っていただけましたでしょうか!? それだけが未だに気になります。
夏の件、楽しみですねゼヒゼヒ(^^)
じゃったら、また!

◆北海熊五郎先輩
お疲れ~ライスでした!
あえて同志と呼ばせていただきます(笑)
アッセンでの豪遊レポお待ちしております。

by HIDE (2012-06-05 07:41) 

tonoji

さてと・・・コメも落ち着いた頃に(笑) 遅コメっと
今回は、質の高い出張とはなんぞや?
改めて、出張ある人達が羨ましく思った次第であります(笑)
もうね、HIDEさんしっかり遊びすぎww 出迎えた人達のせいとも
言いますが(笑) 楽しい時間過ごせて楽しかったです。
でわでわ、またどこかの道の上?飲み屋で合い席?
その日が来るの楽しみにしています。
by tonoji (2012-06-05 20:13) 

HIDE

◆tonojiさん
色々とお世話になりました。
それにしても頑張りましたよ、仕事もそれ以外も(爆)
また次回も質の高いサイコーのもてなしを期待しております(笑)
でも、またすぐかも…
by HIDE (2012-06-06 12:55) 

響

仕事のことがまったく書かれてない
出張レポですね。
いや~!
お仕事の手伝いができてよかったです。
次回はフルタイムで遊べるときに来てください。
変なとこばかり引き釣りまわしてあげます(笑)

by (2012-06-09 22:33) 

HIDE

◆響さん
おかげさまで内容の濃い出張となりました。
今回残念ながらやり残したことがあるのでまた行きます、出張(笑)
潮の干潮に注意しておじゃましますね!
by HIDE (2012-06-12 15:34) 

taka4

レンタルバイクと言う手もあるんですね。 ガス欠にクスクス^^♪
しかしHIDEさんの集客力は凄いですね!全てがうらやましいです。
by taka4 (2012-06-19 22:00) 

りか

楽しそうな記事拝見いたしまして…
響さんやT2さんのも読んできました。
仕事という名前で、全国を走り回ってるHIDEさんが羨ましいです。
みんなに会いたいな~。美味しいもの食べたいな~。
みなさんに連絡すると盛大にやってくれちゃって恐縮ですから、
私はいつか、こっそり行くことにしますわね~(=^▽^=)
by りか (2012-06-23 01:35) 

かおりん

ほんとに少しでしたがお会い出来良かったです☆
愉快な仲間たちが集まり、仕事もはかどったのでは(笑)
それにしてももう少し良いレンタバイクにして欲しいですね!
またバイクでご一緒できる日を楽しみにしています♪(・∀・)b
by かおりん (2012-06-23 22:28) 

HIDE

◆taka4さん
まさかの九州でのガス欠でした・・・
それにしてもレンタルバイクでは気持ちが今ひとつ
盛り上がらないのも事実でした。

◆りかさん
今の仕事は出張が多くとっても大変(笑)
でも、どの土地でも素晴らしい仲間と会える幸せに感謝です。
またまた北海道を愛機で疾走りたいです!

◆かおりんさん
やっとお会いできましたね(笑)
BMWの愛機がとても綺麗で素敵でした!
次回はこちらも愛機でお会いできれば、と思います。

by HIDE (2012-06-27 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。