SSブログ

大願成就! [愉快な仲間たち]



またまた 行ってきました 九州へ。



もちろん 仕事です。

 

ささささっっ、と 質の高い仕事を片付けた後は、自分へのご褒美ってことで・・・



今回もお世話になります。



OhIkeさん、めにまるさんはじめ皆々様。



めったに来れない(笑) せっかくの九州ですから、今回もバイクで遊ぼう企画でしたが、なんと台風接近により、



車でのドライブ企画への変更となりました。



OhIkeさん、めにまるさん、ルート202さんの4人乗車にて向かった先は、
まさに今回のメイン!!!



我輩がど~~~~~しても、行きた~~~~~いと思っていた場所。



愛しの貴方に、会いたい、会いたい、会いた~~~~~い って言い続けて早数年。



やっとお会いすることが叶い、真剣勝負を挑んできました。

2012.9 037.jpg

「おっぱい岩」です。

2012.9 028.jpg



長年の夢が叶い達成感満載でお腹いっぱい状態の我輩でしたが、暖かい皆様のご好意によりこの後もとても楽しい時間を過ごすことができました。







それではこの後の訪問先や出来事などをサラッっと手抜きで ダイジェストで・・・



「長部田海床路」
2012.9 052.jpg

2012.9 053.jpg

2012.9 054.jpg

二階堂酒造のCMにも登場するここは、干潮時には道が現れ、満潮時には海の中に消える道です。
曇り空の夕暮れ時でまさに辺り一面がモノクロ状態で何とも幻想的な景色でした。



その後は夜の楽しいひと時でした。

2012.9 055.jpg

ご参加の皆様、お忙しい最中に本当にありがとうございました。




翌日は福岡から早朝駆けつけてくださったT2さん号に乗車です。
T2さんと共に参上くださったsadabouzさんと3人で、車内でサイコーに楽しい会話で騒ぎまくって、またブラブラと。


「高千穂峡」
台風接近による増水にて濁流状態の景色でした。
2012.9 089.jpg

2012.9 090.jpg

こちらの天狗様ですが、このお姿で突然後ろから近づいてきて、
「ちょっと写真撮ってもらってもいいですか~」 って喋るもんだからビックリでした。

他のお客様の記念撮影にZOOM in !
2012.9 093.jpg


次なる場所へ向かうべく先頭で舵を取るOhIkeさん号が選択した道は、まさに酷道でした。
2012.9 097.jpg
2012.9 098.jpg
2012.9 099.jpg

ほんとにこの道を走り続けるん・・・!?
って思っていたら、緊急停止。

車のトラブル もしくは 何か踏んづけた?? って思いましたが、前方を塞ぐ障害物でした。
2012.9 100.jpg
2012.9 101.jpg


その後も、「円形分水」や「通潤橋」を見学。
2012.9 105.jpg

2012.9 111.jpg

2012.9 122.jpg

とっても中身の濃い社会科見学的なドライブに大満足な我輩でした。




この二日間、台風接近の悪条件にも関わらずお付き合いいただきました皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

是非またお会いしましょう!











nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 23

響

おっぱい見れて良かったね~。
願えば叶うって事でしょう。
車でもしかり楽しんでて良かったです。
仕事で顔を出せなかったけど「雨降れ」とかは今回は
言ってないからネ。

by (2012-09-23 01:59) 

kei

おっぱい岩にボクの下半身が敏感になってます(笑)
円形分水や通潤橋は見に行きたいなぁ。
by kei (2012-09-23 08:04) 

hide

いいなぁ九州。。。

でも同僚がいきなり長崎に転勤。。。

あぁ~~俺じゃ無くて良かった!!って思う俺。

複雑だ・・・

でもオッパイ見たい!!

by hide (2012-09-23 08:46) 

北海 熊五郎

質の高い仕事。。。。。
いいですね!

by 北海 熊五郎 (2012-09-23 16:03) 

uni

九州の奥深さ、引き出しの多さを感じる、通なポイントですね。
by uni (2012-09-23 21:35) 

tonoji

次は、道の上で!
待ってますよ~\(^O^)/
by tonoji (2012-09-24 10:28) 

shindy

バイクに乗れなかったのは残念です。
参謀長もデートコースに使えないルートを選んだものです。
呑みすぎでよく覚えていないのですが、
R/R誌の「パセリと夏美」の話をしましたよね?
覚えています?

by shindy (2012-09-24 23:39) 

yosi

直前に参加しようと思ったら台風接近で会えなくなり残念でした。
今回は、おっぱい岩とかとかで遊べたし翌日はT2さんたちのご案内もあって良かったですね。

by yosi (2012-09-25 10:48) 

おこりんぼ

HIDEオヤジにオッパイ岩!!
似合いすぎ~~~(^^♪
よそ様の本物に勝負を挑んではいけませんよ…(*^^)v
by おこりんぼ (2012-09-25 15:42) 

ローキン

質の高い仕事<ご褒美!
と思っているのは私だけではないはず・・・(^^;
by ローキン (2012-09-25 20:07) 

T2

お疲れさまでした~
ほんと、念願の“道の上で”は、またお預けになっちゃいましたが
楽しかったですよね
長く車で話できたから、それはそれでよかった!
by T2 (2012-09-25 21:18) 

HIDE

皆様、nice! & コメント ありがとうございます。

◆響さん
今回よ~くわかったことがあります。
響さんが仕事で不参加=悪天候(爆)
次回はヨロシクですよ!

◆keiさん
いや~本当に下半身が反応して・・・
九州はライダーパラダイス!
いつか一緒に疾走りたいですね。

◆hideちゃん
まさに自然が造り出した奇跡!!!
素晴らしいオッパイじゃ~
是非、見に行ってや。

◆北海 熊五郎 先輩
やっぱり男は仕事・・・(焦)
仕事の後のご褒美も大事です。
そろそろご一緒しましょう!

◆uniさん
その後、腰は大丈夫ですか?
九州は人も道もサイコーです。
是非とも行ってみてください。

◆tonojiさん
宴のお付き合いに感謝申し上げます。
楽しい会話に大満足でした。
次回は道の上で!!!

◆shindyさん
こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。
もちろん覚えていますよ、、、
部分的に・・・(滝汗)

◆yosiさん
今回お会いできず残念でした。
次回は是非お付き合いくださいね~
男KAWASAKIでランデブーしましょう!

◆おこりんぼさん
おっぱい岩はきっと貴方も大好き間違いなし!
是非ともおいでませ~(笑)
毎週、よそ様と勝負してるおこりんぼさんには敵いません。

◆ローキンさん
だから~仕事ですって~~~
男はやっぱ仕事あっての・・・です!
また遊びましょ!!!

◆T2さん
本当にお世話しました モトイ お世話になりました。
仕事場まで押しか大変失礼しました。
次回は是非とも疾走りましょうね!
by HIDE (2012-09-25 21:47) 

hoshizou

おっぱい岩は男の浪漫
私も行きたい場所です。
近代化産業遺産の王様、軍艦島は見れましたか?
by hoshizou (2012-09-26 09:38) 

sadabouz

先日はお疲れ様でした!
楽しい一日でした。
次は天気になるといいですね!(´∀`)
by sadabouz (2012-09-26 11:06) 

三四郎

おっぱい岩!  まだ見たことない・・・・・・
九州居住歴17年の私なのに、まだ見たことない・・・・・・
次回は必ず行きたいぞ~
それにしてもいつも仕事を口実に遊ぶのが見事だ!  見習おう!
by 真面目すぎる三四郎でした
by 三四郎 (2012-09-26 18:51) 

HIDE

◆hoshizouさん
なんてったって台風との待ち合わせだったので、
軍艦島は心の目で見ましたよ。
「おっぱい岩は男の浪漫」・・・同感です!

◆sadabouzさん
今回はバイクでなく車でアッチコッチに移動したため、
車内でたくさん楽しい会話ができ大満足でした。
じゃったら、またね! チームB バンザイ!!!

◆三四郎さん
可哀想に~ 見たこと無いのね、おっぱい岩。
決してもう一回見たい訳じゃないけど、ではではご案内しましょう我輩が・・・
by 仕事命のHIDEでした

by HIDE (2012-09-27 07:20) 

kokoro

夢が叶って良かったですね!
また走りにいらしてください
by kokoro (2012-09-28 00:40) 

kein1100

足の調子は良くなったようですね。よかった。。よかった。おっぱい岩のそばではニヤけてはいけません(笑)
by kein1100 (2012-09-29 21:57) 

HIDE

◆kokoroさん
どんなことでも夢は大切です。
いまも夢見るオヤジです。
サイコーに楽しい時間を共有できる仲間に感謝です。

◆kein1100さん
足は何とか完治しましたが、歳のせいかアチコチが・・・
でもオヤジはまだまだ頑張りますよ!
いずれご一緒できれば素敵ですね。

by HIDE (2012-09-30 07:32) 

taka4

仕事後のご褒美に、九州の人達は暖かいですね!来月九州ツーに行くので天草のおっぱい岩見物を候補に上げていたので、HIDEさんのレポを見て決定事項になりました(笑)
by taka4 (2012-09-30 15:20) 

HIRO

こんにちは。
行った先の方のブログ記事で観てました(笑)
またまた、質の高い仕事の後のお楽しみという事で、良いなぁ(爆)
by HIRO (2012-10-01 09:54) 

HIDE

◆taka4さん
おっぱい岩は男のロマンです。
ここに行かずして九州ツーとは言えません(笑)
あと、長田部海床路もビビっと感じるものがありました!
by HIDE (2012-10-02 11:03) 

HIDE

HIROさん
人の優しさをつくづく感じております。
次回はバイクで疾走りたいです。
頑張ろう~仕事(笑)
by HIDE (2012-10-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。