SSブログ

またまた秩父へ By 赤影 [ツーリング]

過去に秩父には数多く行っておりますが、今回目指したのはコレです。

2012.9.29 044.jpg



ウロウロ迷いながら到着しましたが、こちらの存在は知りませんでしたよ~

2012.9.29 019.jpg

2012.9.29 021.jpg



到着して見上げると、急斜面に点在する数々のお家・・・

2012.9.29 025.jpg


ん~~~天空・・・??? ラピュタ・・・??? 

かどうかは個人の判断といったとこでしょう。

2012.9.29 017.jpg



ではではといったところで、お猿さんのように上を上を目指すと、この先通行止めの連続で、久しぶりに震えるUターンの連続でした。
(ちなみに相方の愛機は麓に置いて来て人間は我輩にタンデムでござる)

2012.9.29 023.jpg

2012.9.29 028.jpg



それにしても、急斜面にお家がたくさん。生活が大変そ~って思っちゃいました。

上からの景色も、高所恐怖症な方はとっても住めない感じアリアリ・・・

2012.9.29 029.jpg



身近な秩父にもこんな場所があるんだな~ってな感想でした。

2012.9.29 033.jpg



帰り道の高速PAにて、今回のツーの主催者で、やり遂げた感アリアリの相方です。
・・・って、お前さん、ほとんど苦労してねぇ~じゃん(笑)

2012.9.29 041.jpg

以上おしまいですが、そこそこ楽しめた一日でした。





あっ、そうそう・・・

今週末は暦的には3連休ですよね~

我輩ですが、東北の道を疾走ってこようと考えております。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10年程前に仕事で5年半程仙台に滞在しており、その頃を思い起こした旅にできればと・・・

・日本海に沈む夕日

・夏スキーでよく行った月山周辺の道

・切磋琢磨した空手道場

・仙台のよく行ってたお好み焼き屋さん(広島生まれの我輩です)

・定義山の揚げ

・仙台っ子ラーメン

・お世話になった、お姉さん達(笑)

などなど、思い出を追いかけ疾走りたいと思っております。



nice!(20)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 33

kein1100

HIDEさんでも震えUターンがあるのですね。流石に降りて押してないところがGOOD.さては?相方の前でかっこつけたな。>
私など、ビビってコケてるかも(笑)東北ツーお気をつけて~。
by kein1100 (2012-09-30 20:35) 

kokoro

台風大丈夫ですか
3連休のツーリング楽しみですね!私もツーリングの予定です
お互いに良い天気に恵まれますように。
お気をつけて。

by kokoro (2012-09-30 22:48) 

半世紀少年

お疲れ様でした~。
きよティを連れてのUターンの連続、大丈夫だった?
今度の三連休に行くんだぁ、いいなぁ。
ボクは初日の土曜日が子供の運動会で、仕事もあったりで近場でガマンしちゃいます。(>人<;)
by 半世紀少年 (2012-10-01 08:01) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴデートツーも、Uターンの洗礼ですか?
御無事で何よりです。

東北ツーも気をつけて
by HIRO (2012-10-01 09:55) 

おこりんぼ

赤影のUターンは、
アクセルターンしかなかろ~

週末は過去を振り返る、反省の旅じゃな!
楽しんでおいで~(^^♪


by おこりんぼ (2012-10-01 11:18) 

きよティ

お疲れ様でした。
急斜面で怖かったけど楽しかったね(^^)
キャーキャー騒いでただけですが・・・

by きよティ (2012-10-01 15:42) 

HIDE

☆皆々様、nice!&コメントありがとうございます。

◆kein1100さん
いや~さすがにこの斜面は手強かったですよ。
相方はコワイ~って叫んでるだけでした。

◆kokoroさん
お互い楽しい連休にしましょう。
行き先はまさか・・・おっぱい岩!?(笑)

◆半世紀少年さん
最近ほんとに忙しそうですね~
仙台の国分町で待ち合わせましょう!

◆HIROさん
何とか無事で下山しましたよ。
東北行き・・・天気予報が・・・(爆)

◆おこりんぼさん
あの山頂でアクセルターンしたらまっさかさまじゃよ・・・
反省の旅でますます成長してくるでゴザル!

◆きよティ殿
頼むから騒がず黙っててくださいな。
ま~ま~楽しかったのぉ~


by HIDE (2012-10-01 21:01) 

とり天

夫婦のコメントがいいですねぇ~♪ウリウリ
秩父、、なつかしぃ~!埼玉時代によくロードスターで徘徊してました♪
なにしろ、、せっまい山奥だったけど、長瀞でカヌーしたり、かき氷も♪よいところです。。いつかまた山奥探検が夢でーす!
東北いってらっしゃぃませ! 
私はまだ未開の地なのに、長男は小さいころ旅させて、くじらの心臓を食べた思い出が強いらしく、いまでもいいます。
HIDEさんれぽたのしみにしていまーす!
キヨティさんはお留守番ですか? だったらビールのんどこっと
by とり天 (2012-10-01 21:13) 

kei

今の自分の生活が、普通の生活が本当はすごい幸せなんだってわかるには、被災地の姿を見るのが一番だと思います。
昔を思い出し泣いちゃっても恥ずかしいことではないですよ。

by kei (2012-10-01 21:53) 

taka4

色々と難があったランデブーツーでしたが、平湯だったかな?きよティさんが、赤影にもたれかかって来ても立ちコケを防いだ黄金の右足があるのでUターンも平気?だったでしょ^^
東北お気をつけて楽しんで来てください(^_-)-☆

by taka4 (2012-10-01 23:14) 

北海 熊五郎

秩父の急峻地は怖いですねー
高所恐怖症なので、近づかないようにしておきます。

東北ツアー、お楽しみください。

by 北海 熊五郎 (2012-10-02 05:49) 

hoshizou

とりあえず、日程とルートをメール下さい。定義山は、日曜日、出来れば朝GOして、泉ヶ岳のお好み焼きに行きませんか?
by hoshizou (2012-10-02 13:43) 

ローキン

3連休~お気をつけて~(^0^)
秩父・・・豚丼がなつかしい~
by ローキン (2012-10-02 16:31) 

きよティ

とり天さんへ
今回も私は留守番ですよ~
なので酔っ払いメールするかも(^^) 
いちおう受験生の母なので夫婦二人で遊んでばかりいられません!
(ダンナはなぜか土日に出張が重なり遊んでおりますが)
それに毎日野球で泥だらけで帰ってくる息子の洗濯物が・・・(泣)
by きよティ (2012-10-02 16:32) 

とり天

キヨティさん、、あぁ゛、、わかりますww
受験のころはその年はうちも毎年恒例の北海道や忘年会やいろいろいろいろいろいろ自粛しましたー!罪悪感から 笑
うちはタイチョも巻き添えにしましたけど、キヨティさんはこころが広いできた嫁ですことww ぬぁはははは
洗濯物・・どーしてこー、うちも洗濯物が多いんでしょ(T△T)
ずぼんはやぶいてくるし、、
留守番のときはヨッパラオー! エイエイおー!
by とり天 (2012-10-02 19:07) 

かみさま

恐ろしい道ですね・・・
東北楽しんで来てね(^^♪
by かみさま (2012-10-03 07:16) 

T2

この坂は危険だ!(笑)
週末はいい天気みたいですね
気をつけて行ってらっしゃい~
by T2 (2012-10-03 22:42) 

HIDE

◆とり天さん
今回は相方を置いてきぼりで行きますので、お相手のほどよろしくお願いします。
ここでガールズトークをやらんように!(笑)
by HIDE (2012-10-04 16:52) 

HIDE

◆kei さん
ホントに普通に過ごせる毎日に感謝しないとね~
東北でまた一皮剥けてきます!
by HIDE (2012-10-04 16:56) 

HIDE

◆taka 4さん
まったく、あのへなちょこと行くとろくなことが…((苦笑))
勿論、ローキンさんと一緒に東北の旅ですよね!?
by HIDE (2012-10-04 17:00) 

HIDE

◆北海 熊五郎さん
あの坂はかなり手強かったですよ。
バックギアが欲しくなりました。
東北行きに際し貴重な情報提供ありがとうございました。
by HIDE (2012-10-04 17:03) 

HIDE

◆hoshizouさん
お☆様ですから、年に一度はお会いしたいものです。
お☆様だけに、天気が心配…
by HIDE (2012-10-04 17:07) 

HIDE

◆ローキンさん
そちらこそ、三連休お気をつけて~(^^)/
by HIDE (2012-10-04 17:10) 

HIDE

◆女子2名様
だから~
ここでやりとりすんな~(笑)
あっ、元女子だった…(爆)
by HIDE (2012-10-04 17:13) 

HIDE

◆かみさま殿
斜度30度道幅2M弱のとっても素敵な坂でした!
土曜日、東北道の羽生パーキングで5時にお会いしましょう(笑)
by HIDE (2012-10-04 17:18) 

HIDE

◆T 2 さん
おバカさんなので、ついつい高い所へ登りたくなってしまうのだ~
自称晴れ男の我が輩、じゃったらこの前の台風はいったい…!?
by HIDE (2012-10-04 17:23) 

tansta

お疲れーライスさまです
今週末は迎撃できるよう、家族行事の日程調整中です
明日には確定します
by tansta (2012-10-04 23:15) 

HIDE

◆tansta さん
密かに楽しみにしております。
家族行事も大切ですので、調整についてはくれぐれも無理してください(笑)
by HIDE (2012-10-05 06:16) 

tansta

たびたびお邪魔します
日曜日、フルにご一緒させていただきます。よろしくお願いします
by tansta (2012-10-05 21:29) 

響

山里に雰囲気大好きです。
でも急斜面のでUターンは大嫌いです。
僕も行った時はタンデム希望!

by (2012-10-06 18:30) 

HIDE

◆tanstaさん
前夜の現在、山形の宿でまったりしてま~す。明日はとても楽しみにしております。
by HIDE (2012-10-06 19:09) 

HIDE

◆響さん
ついつい高い所へ登りたくなってしまうのだ~
もしその時があれば、私が後ろにおじゃまします。
by HIDE (2012-10-06 19:11) 

せつら

相方さんは渋いバイクに乗られてるんですね(^^)
メットがペアッチなんで親近感大!(笑)
天空の里ってネーミングがいいですね。こんな雰囲気の田舎って大好きです♪住むのは無理ですケロf(^^; あっ!コンビニが近くにあったら大丈夫です(笑)
by せつら (2012-11-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大願成就!いざ東北へ! By 赤影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。