SSブログ

呑んで笑って、疾走って笑って [愉快な仲間たち]


まず始めは、2月も下旬のことです。




日頃、秒単位のスケジュールで仕事をこなし、




全国を懸命に駆け回り、 




仕事が恋人と自信を持って言いきることができ、




仕事の鬼とまで言われている 我輩のスマホに、←スマートフォンのことですよ!





一通のメールが。










内容は無いよう 





モトイ





その内容とは、




「東京に出張に行くんで遊んでやろっか~~~!」 ← ほんのチョイ脚色




てなことで、関東の精鋭メンバーを  さささっ とかき集めて当日の宴です。




会場選定の際、北陸でいつも旨いもん食ってる輩だから、江戸らしく月島もんじゃにでもしよっかな~などなども考えましたが、




珍しく仕事そっちのけで熟考に熟考を重ねた結果、大井町のヨタローさんにいたしました。







ではでは、その宴の様子を少々・・・



まずは、ここヨタローさんでしか味わえないと思われる本日のスペシャルメニューをパラパラっと。

2013 001.jpg

2013 005.jpg

2013 011.jpg

2013 014.jpg

2013 013.jpg

どれもこれも、と~~~~~~っても美味です。






そして本日の参加者を一応掲載。 あまり興味の無い方はスルーしていただいても結構です(笑)


左がkeyさんです。ツーリングではいつも遅刻なのにこの日はポールゲットん!

そして右は福井で漁師を営んでるっしゃるローキンさん。なぜか今日はスーツを着ています。

2013 007.jpg





右はuniさん。本日は巨大化した黒ウニに・・・ 

この宴のために休暇とって朝から夜に備えていたとは、最重要機密事項いわゆるトップシークレットです。


左は。え~~っと、え~~っと、、、、 あっ おこりんぼさんだ!

大井町には一番乗りしてたのに、会場に遅れての到着には、とある理由が・・・

それは、ある買い物を、・・・・・ これ以上は、

ここじゃ言えね~~~・・・(;一_一)

2013 006.jpg





こちらの右は本日の主役さん。

2013 010.jpg




しばし後に かみさまさん が到着。

唯一、本日一生懸命働いた方です!

今回も、お店の予約その他諸々ほんとにありがとうございました。

2013 012.jpg



本日のオプション!!!

2013 004.jpg

ノーコメント・・・(爆)





楽しい宴の時間はあっという間に終了し、帰路へ。

私意外の皆さんにおかれましては、翌日まったく仕事にならなかったのは 言うまでもありません・・・












そ~こ~して 3月3日のことです。


宇都宮の同志が栃木モーターサイクルショーに出展するブースで頑張っているらしい情報をゲット!



世間で言うところの いわゆる “サクラ” となるべく出撃してきました。



待ち合わせは、東北自動車道のSAです。



育ちの良い我輩は朝早く目が覚めるので、当然一番に到着。

2013 015.jpg


しばし後に keyさんが到着。

keyさんが来ると、思わず時計を見てしまう癖は直さないといけませんね~


さらに後、バッタ号を駆る hideちゃんが到着。
前日まで出張という名の海外豪遊に行っていて、時差ボケで寝坊してドタキャンしそうになったのを
ぜったい来なさいと業務命令で呼び出された、らしい、です。

2013 016.jpg

な~~~んか ヨロヨロしてるけど大丈夫ですか~!?

無理して来なくてもよかったのに~(核爆)






メンツも揃ったので ばびゅーーーーーんと快走し、あっという間に現地に到着。

2013 017.jpg

ホントは高速降りて5分で到着の会場に20分かかってしまったという事実・・・

その間の記憶が一切無く・・・ UFOにさらわれていたのかと・・・(-_-メ)


2013 027.jpg





会場を散策すると さっそく怪さんロックオン ( ̄ー ̄)ニヤリ

2013 020.jpg

我輩のことガラが悪いとか何とか言うわりに、怪さん貴方も決して負けてなく、しかも態度はそれでも接客業みたいな・・・(苦笑)






それにしても会場内には様々なお宝がありますね~



おっ、高校時代に尊敬する先輩が乗ってたマッハと同じカラーリングだ。

とにかくバカっ速ですぐにチギられ見えなくなるんだけど、排気煙を追いかけてったら必ず見つけられた懐かしい思い出です。

2013 021.jpg




これは我輩が先輩の後ろを必死こいて追いかけてた愛機と同じフェックスだ!赤タンクでしたが・・・

朝も夜中もバイトして買ったんだよな~ ってバイクを見るとその時の想い出が一瞬で蘇ってくるね~

十六万で手放したけど、今持ってたら一儲けできたのぉ~

2013 022.jpg






そしてそして、こちらは とちおとめ25 の皆さんです。

今回これが目当てで疾走ったわけでは決してありませんから・・・(微汗)

2013 024.jpg

hideちゃん、栃錦じゃねぇ~ぞ~ (`o´メ)





しばし談笑の後、数時間前から腹ペコだったので会場内をぶらぶらしていると「ラーメン」の文字。

2013 025.jpg


名物?のホルモンラーメンをいただきました。

2013 026.jpg

お味はご想像におまかせしますが、満腹になる量でした。






怪さんのブースに戻りガチャガチャなんぞしましたよ。

500円入れて、右に廻して・・・

シ~~~~~~~~ん・・・

何にも出てこなく、係員の対応により無事景品をゲット。

怪さん、このガチャガチャもオーバーホールの時期だね~




な~んて話している最中に、その昔広島での青年期にこれと似たことがよくあり、

駄菓子屋のオヤジと、

俺 「おじちゃ~ん、廻したけど出んのじゃけど~」

オヤジ 「ワレ、ホンマに金入れたんか~」

ってな会話を思い出しニヤケちゃいましたよ。







その後、オーラ全開のおくさんさんご一行にはじめましてのご挨拶としばし談笑の後、記念撮影を。

2013 031.jpg



さらに、旦那様のダンさんとも記念撮影。

極めて普通に2人並んでの撮影予定でありましたが、突然のダンさんのポーズに・・・(叫)

お付き合いさせていただきました。

2013 032.jpg





ではでは、去りがたい楽しい時間ですが、そろそろ帰りましょう。





途中のSAで休憩し、宇都宮で食べなかった餃子をいただきました。

2013 034.jpg



フツ~に美味しかったよね~(笑)

最後の一個は、1000ccの排気量差にもかかわらず頑張って疾走ったkeyさんへ(^^)

2013 035.jpg




本日もとっても楽しい笑いが絶えない一日をありがとうございました。

2013 037.jpg



ここで本日の勇者紹介。

おくさんさんが自身のブログに掲載してくださったイラストを引用させていただきます。


keyさん
20130305185253.jpg



hideちゃん
20130305185057.jpg


爽やか好青年。 ジャニーズ系ですね!
20130305185058.jpg


本日お会いした皆さま。

楽しいひと時をありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

また、きちんとしたご挨拶もできなかった旨お許しください。




それではまた、どこかの道の上でお会いしましょう !(^^)!





P.S.同志の皆さん、いよいよGWの合同ミーティングが近づいてまいりました。
    新潟で会いしましょう!





nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 29

HIRO

こんにちは。
迎撃&遠征お疲れ様でした。
ラストのおくさんのHIDEさんの絵は、一寸(何か圧力掛けました?(笑))
by HIRO (2013-03-06 14:04) 

yosi

ゆかいな仲間たちを囲んでの宴も楽しそうですね。
ローキンさんも出張が楽しみなのではないでしょうか。
by yosi (2013-03-06 17:46) 

響

出張イコール飲み会って公式は
正しいみたいですね。
オクサンのイラストはそんなに
男前になるとーー?
書いてもらいたいです。(笑)
by (2013-03-06 18:32) 

半世紀少年

仕事が恋人と自信を持って言いきることができる
なんてしゃぁしゃぁと言える嘘つきな人はだぁれ?
そして、最後の一枚、HIROさんの言うとおり圧力(英語ではプレッシャーと言う)をかけたね。(ーー;)
by 半世紀少年 (2013-03-06 19:12) 

番茶犬

宴と遠征お疲れ様です!
確か、北陸には鰹と金目は無かったような・・・。

by 番茶犬 (2013-03-06 19:47) 

ローキン

誰が漁師じゃ~こんなまじめなサラリーマンを捕まえて~(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
また、宴をしましょうね~(^0^)/
最後の似顔絵・・・おくさんの人柄がうかがえますね~
HIDEさんが、あんなふうに見えるなんて・・・(爆)
by ローキン (2013-03-06 20:13) 

せつら

出張の無い僕の仕事……(><)出張してみてぇ~!(笑)
仕事が恋人!? 閻魔様に舌を抜かれてしまえ~(^。^)
イラストはすごい!ソフトな感じで美化しすぎだけど似てるなあ(爆)
チキショウ!
by せつら (2013-03-06 20:19) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

ツッコミどころ満載な記事ですが、まずは日曜日はご来場ありがとうございました♪
おかしいな?突然のHIDEさん登場に仁義無き戦いモードに入っちゃったのでしょうか?ロ
他のお客さまにはニコニコと♪出しながら接客させていただきましたよぉ(*´∀`)

つかローキンさんが漁師って信じちゃったじゃないですか!w

次回は新潟ですか?(;´Д`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2013-03-06 21:29) 

taka4

質の高い宴会ですね~(^^)
こりゃ関東の出張が楽しみになるね!イラストは皆さん爽やかですが、今度会ったらびっくりする?(笑)
by taka4 (2013-03-06 22:20) 

hide

HIDEさんと一緒に行ったと思ってたのに・・・
なんだか別人の似顔絵になってるよ・・・
たぶん違う人の画像と間違えたか背後霊を描いちまったかのドッチかだね!!!!
楽しかったよ!!また疾走ろ~!!!!

by hide (2013-03-07 05:26) 

barbie

ヨタローいいな♪
アジフライがむっちゃおいしそうです。
また行きたくなって来ました。
新潟楽しみにしていますよ(^_-)-☆
by barbie (2013-03-07 13:04) 

key

私のイラストも内面の爽やかさが滲み出てて、素晴らしいと思います(笑)
春の訪れもそこまで来てますね。
by key (2013-03-07 18:07) 

ANIKI

やった!ダンハートだ!!
おくさんの似顔絵、ばっちりですね。。
新潟が楽しみです。
by ANIKI (2013-03-07 23:46) 

三兄弟の次男坊

…で、新潟MTはどこまで話し会い進みました?

分かってますけど、最初の10分だけとは言わせませんよw

楽しみにしてますね(^o^)

栃木のイベントにも行きたかったなぁ~( ´△`)
by 三兄弟の次男坊 (2013-03-07 23:52) 

るぐっちぃ

愉快な仲間と美味しい肴!
楽しそうですね〜
新潟楽しみにしています(^.^)

by るぐっちぃ (2013-03-08 07:01) 

HIDE

訪問してくださった皆様、nice!&激励と辛口含むコメントありがとうございます。

◆HIROさん
仲間のためなら・・・、って理由つけて疾走っております。
我輩の絵ですよね、素直にツボを掴んだ素晴らしい出来栄えだと感謝の気持ちでいっぱいですよ。

◆yosiさん
仲間との語らいは、畳の上であろうと道の上であろうと楽しさに変わりはありませんよね。
でもローキンさん、しょっちゅう来る気配が・・・

◆響さん
おくさんさんのいらすと、エエじゃろ~
きっと響さんも素晴らしい出来栄えになると思いますよ。
新潟でお待ちしております。

◆半世紀少年さん
仕事なくして生きて行けない我輩です(笑)
やはり人生にプレッシャーは必要です、がっ、今回のイラストは素直に我輩の特徴が表現されていますよね。

◆番茶犬さん
何かと理由をつけて疾走っているのは、番茶犬さんと同じ(笑)
ローキンさんは海の人?なんで、接待には気を使います。
でも、開宴してしまえば超無礼講ですが!



by HIDE (2013-03-08 07:02) 

HIDE

◆ローキンさん
今回も○出張、お疲れ~ライスでした。
次回はちゃんと仕事しましょうね(笑)
おくさんさんに人柄はとっても素敵でしたよ。

◆せつらさん
出張と縁がないなら自腹でぜひともおいでください。
楽しい宴席を責任持ってご用意させていただきます。
やっぱ素直に似てるよね~あのイラスト(^^)

◆(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
サクラするまでもない盛況ぶりぶりでしたね。
そっか~接客もしてたんだ~(笑)
じゃったら、新潟で! あっ、その前にアソコで再会・・・(汗)

◆taka4さん
ぜひぜひ出張でいらしてください。
責任もって遊んでさしあげますよ!
イラストは我輩以外はまるで別人・・・(爆)

◆hideちゃん
今回も笑いの絶えない楽しい疾走りだったね~
その後体調は大丈夫かな!?
早く全快しないと次の疾走りがやってくるよ~(^^)


by HIDE (2013-03-08 07:14) 

HIDE

◆barbieさん
やっぱりヨタローネタに食いつき(笑)
アジフライは我輩のリクエストでした。最後に食べようとMy取り皿にキープしてたら、皆の視線がロックオンで危ない危ない!

◆keyさん
なになに、「内面の爽やかさが滲み出てて」って・・・
もち、我輩のイラストのことだよね!?
さてっと、次はドコに向かおうか!!!

◆ANIKIさん
素敵なダンさんとは普通~に大人っぽく撮影しようと思っておりましたが・・・突然~(驚)
そのような素敵な名称があったのですね、勉強になりました。
新潟の前にお会いする予感も・・・マジカモ

◆三兄弟の次男坊さん
今回の栃木ではお会いできず残念無念でした。
これからの季節、頻繁に北上しますのでヨロシクです!
宴席での新潟MTの話は、確かちょこっと話したような~(--)

◆るぐっちぃさん
道の上でも畳の上でも是非お会いしましょう。
楽しい時間を過ごせる仲間にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
新潟ではお互い腹がさけるまで笑いましょう!

by HIDE (2013-03-08 07:27) 

3兄弟長男

遅コメ申し訳ありません。

関東の皆様 おもしろすぎますwww
宇都宮でもHIDEさんの男気が炸裂した様ですね。
新潟でお会いしましょう。
by 3兄弟長男 (2013-03-08 09:52) 

HIDE

三兄弟長男さん
関東チームにも粋なたわけ者がおりますので今度遊ぼうよ~
この度は、軽~く栃木で暴れてきました!
じゃったら新潟で!!!
by HIDE (2013-03-08 12:09) 

りか

皆さんお元気そうで楽しそう。
出張って名目…いいですね。
赤貝?さざえ?美味しそうだな~。
ローキンさんは長ーいエプロンで登場かと思ったら
スーツ姿だったんですね(笑)
おくさんの絵は、いい所掴んでいますね~。
けがれのない凛々しさが(笑)ご本人そっくりですよ(笑)
早くバイクに乗りたいです。今年は雪が多くて、
まだ歩道には2mくらい、雪の山が出来ています。
by りか (2013-03-08 12:19) 

HIDE

りかさん
イラストの作者でいらっしゃいますおくさんさんは、見事に私の凛々しさを表現してくださいました(笑)
そちらの今冬の雪は大変ですね、でもだからこそ来たる春は素晴らしいシーズンとなることでしょう!
by HIDE (2013-03-08 17:42) 

uni

ややっ、いつの間に更新してますね(笑)
よ多朗は美味しかった~
今回は黒uni化を自覚しましたよ。でもね、皆さんの言動を正直に話すだけで黒くなっちゃうと判明しました。鏡のように素直な俺・・・やっぱり黒いか。
by uni (2013-03-09 18:01) 

hoshizou

イマココ東北道ってメールが来たので、宇都宮まで足を伸ばして、モーターショーに行って下さい。
そんなメールを出した自分が、滑稽ですね。
最初から宇都宮目当てだったとは。

それでは、来週福島でっ
仲間も集まりますよ。

by hoshizou (2013-03-10 00:27) 

HIDE

◆uniさん
更新っていい響きの言葉だな~~~♪♪♪
見習いなさい(笑)
実は黒いほうの貴方の大ファンだったりします(^^)
じゃったら、また遊びましょ!

◆hoshizouさん
返信内容が「そのまま仙台までおいで」だったら宇都宮の前に行ってましたよ~
じゃったら、福島で!
このコメ読んでしまったそこの貴方たち、さぁ~疾走るよ!^^!

by HIDE (2013-03-10 08:16) 

三四郎

だからさ~出張という名の招集令状は週末にしなさいってば!!!
「よたろう」はまだ未経験だし・・・・・・・

それよりも花粉をなんとかしてくれ~ (*_*)
走りたくても走れないぞ~

by 三四郎 (2013-03-10 12:04) 

HIDE

三四郎さん
花粉ですか~?
気合が足り~~~ん!!!
花の穴にチリ紙詰めて疾走すのじゃ~
by HIDE (2013-03-13 08:04) 

macinu

金目、赤外、鰹~!!いや~豪勢な宴で楽しそうですね~!!
by macinu (2013-03-19 00:23) 

HIDE

macinuさん
ご訪問ありがとうございます。
仲間との楽しい会話が美味しい食材の味をさらに引き立ててくれました!
このような至福の時を過ごすことができ、仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。
by HIDE (2013-03-19 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。