SSブログ

中日本・関東お見合いツーリング [ツーリング]

お見合いと言っても野郎だけの合同ツーリングに行ってまいりました。

11月25日 日曜日 の出来事です。




少し前の話ですが、名古屋在住の半世紀少年さんとの会話で、

「たまには一緒に走ろうよ~」 のひと言でスタートした本企画なのです。




待ち合わせ場所は、中日本~関東間の平等な中間地点?である中央自動車道の小淵沢インター出たところのコンビニです。




とにかくこの日の朝は寒さとの戦いでした。


引き返しちゃえば~っていう軟弱なもう1人の自分に打ち勝つべくムチ打って疾走り続け、談合坂SAに到着し、暖かいうどんで暖をとります。


しばし後に、待ち人来たる。

いつもの赤ではなく、今回の黒に驚くバッタ乗りのhideちゃん。

2012.11 017.jpg

「赤いのイジりまくってたら こうなっちゃったよ~」などと震える身体に震える話題・・・サム、、、




でもこの季節、個人的には大好きです。 この透明感のある見晴らしはサイコーですから。

だれだ、さっき引き返そうか~って言ってたのは・・・(猛省)

2012.11 018.jpg


ではではとスタートするも、寒がりのhideちゃんのためにPA毎にピットイン。

そのおかげで素敵な景色がゆっくり堪能できます。 結果、待ち合わせに遅刻・・・

2012.11 020.jpg


バッタちゃんも嬉しそう。

2012.11 023.jpg


我輩の黒も赤同様によろしくです!

2012.11 022.jpg



そんなこんなのゆったりペースで待ち合わせ場所には、当然遅刻・・・

すでに関東の面々がお揃いです。 

おっ、遅刻常習犯の某K氏も到着してる(笑)

しばし後に中日本メンバーが到着し再会を喜び談笑タイムです

2012.11 025.jpg

お久しぶりの岐阜よりおいでのkeiさん。 朝からハイテンションです!

2012.11 026.jpg

今度一緒に九州の道を疾走りましょうね~ って話したよね。


それでは本日の参加者11台11名が揃ったとこで、少しお山を疾走りに出発しましょう。

2012.11 028.jpg



先導は関東チームの知恵袋でいらっしゃる おこりんぼ人妻理事長。


しんがりを務める我輩から見える10台の快走の後ろ姿は何とも言えず素敵な光景です。




このとき先導のおこりんぼ号が右に左にヒラヒラと曲がる様子をとっても複雑な気持ちで我輩が見ていたことに、この段階では誰1人気付いておりません。




到着したのは、山の中腹にある まきば公園です。

ここで半世紀少年様の奥様よりの必殺スイーツタイム。

前夜にメールで製作中との連絡を頂いており眠れないほど楽しみにしておりました。結果爆睡しましたが・・・

バックを明けるとそこに並ぶ、モンブランの隊列!!!!!

2012.11 030.jpg

お~~~美味しそう~~~ と皆の声。

我輩の 「スイーツという名の肉まんじゃなかったんだ~」 に半世紀さんがこの笑顔。 いつも癒されます。



また、待ち合わせ場所まで400キロを疾走ってきたローキンさんより羽二重餅の差し入れ。

P1050825ninja.jpg

本当に美味しくいただきました、ありがとうございました。



それでは、次の目的地へ向かいましょう。




モトイ




ここで今回のもう一つのイベントです。  

本日、46回目の誕生日を迎えたバッタのhideちゃんを祝う、道の上での誕生会です。

ささやかながら ケーキをご用意させていただきました。

積載能力抜群の愛機を駆るおこりんぼさんにここまでの運搬をお願いいたしましたが、

先程のヒラヒラで・・・ おケーキ殿、若干、微妙に、お姿が・・・  まっいいかっ、てことで。

2012.11 033.jpg


ではでは、皆で大声で歌いましょう! 

ハッピ バースデー チューユー 〃 〃 以下省略。


2012.11 035.jpg

2012.11 034.jpg

後ろから蹴飛ばしてやろうかと思いましたが、大人の判断でやめておきました。

hideちゃん、いつも本当にありがとう。 こんなことくらいしかできないけど少しは喜んでもらえたかな!?



でっ、このケーキですが、hideちゃんたら遠慮して皆で食べようということになり、仕分け係りは当然この方、ローキンシェフです。

2012.11 036.jpg

しっかりマイナイフ持参には参りました、さすがです。 職質で捕まらないようにね。


黒ずくめのおじさま集団が道の上でケーキを頬張るすがたが、なんとも・・・ステキ(^^)

2012.11 037.jpg




ウダウダウダとしていると、そろそろお腹も空いた???ことだしスタートです。

素晴らしい天気のもと、ステキな富士山に見送られながら出発です。

2012.11 038.jpg



道中の休憩箇所でパシャり。

2012.11 039.jpg

皆で疾走るとホントーに楽しいね~~~




到着しました、ぼんちです。 けっして暖簾の文字を右から読んではいけませんよ、keiさん!

2012.11 041.jpg



みなさん、ホントにグルメな方々ですね~  では、パラパラっと・・・

スタミナ焼肉丼
2012.11 042.jpg

お疲れ~ライス(チキンカツ乗せ)
2012.11 043.jpg

生姜焼き
2012.11 047.jpg

そして我輩の中華丼
2012.11 045.jpg

見事に玉砕いたしました。




さっきまで食べきれない器を目の前に白目ひん剥いていたおじさま達でしたが、外に出ると、大人の気持ちの切り替えの早さで元気いっぱい。 オイオイ・・・

2012.11 049.jpg



本日のMVP(注:モースト ボリューム プレーヤー)のローキンさんと記念撮影です。

2012.11 050.jpg

夜中に帰宅しいただいたメールによると、本日の走行距離は995キロだったとか。

一緒に疾走ったのは100キロありませんが・・・(爆) 








お腹もそこそこ満たされたとこで、ここで一時解散です。


実は私、こう見えても、この解散の瞬間って切なくてダメなんです。


もっともっと一緒に、疾走って・話して・笑って・バカ言いあっていたいけど・・・ って切ない気持ちに。





でも、また会えるよね。

P1050831ninja.jpg
(hideちゃんより拝借)


本日参加の皆さん、本当にありがとうございました。
バイクにとってサイコーな季節となってまいりました(笑)
またどこかの道の上でお会いしましょう!



nice!(29)  コメント(39)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 39

kokoro

ヒラヒラ後のバースデイケーキに爆笑してしまいました
でも笑えたけど、いいですね、仲間から御祝いしてもらえるって。
すごく温かくてウラヤマシイです
私ももうすぐ誕生日なんです
いつかこんなステキな展開があるといいな


by kokoro (2012-11-29 12:25) 

半世紀少年

本当に楽しかったね。
ボクが大人じゃないとまた今週も・・・って事になるんだろうけど・・・。
大人って辛いね。
いつかは2組みの夫婦で抜け駆けしたいね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-11-29 12:26) 

おこりんぼ

ポンポコオヤジ殿
ケーキがペッタンンコになったのは、気圧のせい…
ケーキも自然の力には勝てなかったのだ…(^^ゞ

C600の試乗を聞いた時、何だか怪しいな~と思ってたのだよ!
しかし1200Rとは…(^^♪
次の企画もお願いしますよ~
by おこりんぼ (2012-11-29 15:34) 

ローキン

意義あ~り!
中間地点じゃないですよ~(^0^)/
もう少し西寄りにして~(笑)
by ローキン (2012-11-29 19:54) 

かみさま

行きたかったなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
確かに時間を楽しく共有しちゃうと
お別れは寂しいですね。
by かみさま (2012-11-29 20:36) 

kei

アノ暖簾は右から読む専用暖簾ですから(笑)
来年は一緒に九州行こうぜぇい。
by kei (2012-11-29 21:57) 

せつら

楽しそうだぁ!なんだかこないだ会ったばかりの顔ぶれも見えて親近感わいちゃいますね(^^)
by せつら (2012-11-29 23:00) 

せつら

楽しそうだね~♪ なんだかこないだお会いした顔ぶれも見えて親近感わいちゃいますね~♪(^^)
by せつら (2012-11-29 23:03) 

T2

なになに!? この1200Rは!
二号さん?(笑)

しかし、この爆盛り、戦う前から戦意喪失しそう・・・(^^;
by T2 (2012-11-29 23:27) 

北海 熊五郎

本当にオツカレー様っでした。
走ってますね!!
by 北海 熊五郎 (2012-11-30 05:55) 

HIRO

こんにちは。
男祭りお疲れ様です。

さっき迄食べてた誕生日ケーキは、前座というか先出デザート?に過ぎなかった訳で(凄)

by HIRO (2012-11-30 10:48) 

HIDE

◆kokoroさん
男だけのむさっくるしい誕生会でしたが、そこそこ楽しめましたよ。
では、こんど道の上で盛大に祝ってさしあげますので、上京お待ちしております。
ちなみに明日は我が輩の誕生日です!
by HIDE (2012-11-30 11:28) 

HIDE

◆半世紀少年さん
疾走りに食にと好天のもと楽しい一日でしたね~(^^)
また、震える企画を考えておりますのでお楽しみ!
抜け駆け、、、もししたらみんなにシバかれるかもね…(怖)
by HIDE (2012-11-30 11:34) 

HIDE

◆おこりんぼさん
ケーキの運搬係りありがとうございました。
気圧のおかげで味も凝縮しサイコーでしたね!
震える企画へのご協力を今後とも宜しくお願いいたします。
by HIDE (2012-11-30 11:37) 

HIDE

◆ローキンさん
遠路はるばるお疲れ様でした。
ローキン号の年間走行距離はいかほど何でしょうか!?
次回の待ち合わせ場所は、もっと富士山が大きく見える箱根寄りにしましょう。
by HIDE (2012-11-30 11:51) 

HIDE

◆かみさまさん
今回おいでいただけなかったミッション?は真面目にこなしましたか!?(笑)

ぼんちに行って完食目指してください!
by HIDE (2012-11-30 11:54) 

HIDE

◆kei さん
お久し振りの素敵な笑顔にとっても癒されましたよ。お裾分けした絶品中華丼の味はサイコーだったでしょ(笑)
来年は西の大地で大暴れしましょう!
by HIDE (2012-11-30 11:59) 

HIDE

◆せつらさん
ほんとうに男だけのむさっくるしい関係ですよ(^^)
せつらさんも是非ともこの和に入って色々とやり過ぎてくださいな!
by HIDE (2012-11-30 12:03) 

HIDE

◆T 2 さん
みんなから、2号さん2号さんと言われると何だか罪悪感が…
とっ言うことで、2号機のK1300Rです。
今後とも宜しくお願いいたします。
by HIDE (2012-11-30 12:07) 

HIDE

◆北海熊五郎先輩
今回は別件ありで残念でした。
まだまだ疾走れる関東ですから、まだまだ疾走りに行きましょう!
こちらも黒にピッタリなカバーを選定中です(笑)
by HIDE (2012-11-30 12:11) 

HIDE

◆HIROさん
参加メンバーへは、事前に朝御飯は軽めにと通告しておりましたが、まさかの公園で結構お腹が…パツパツ…(汗)
でも、男が一度決めたことなので予定通り突撃しました!
by HIDE (2012-11-30 12:17) 

ISO

乙カレーでした。
いやもうホントにあのカレーは乙って感じでした。
またそのうちご一緒しましょう。
by ISO (2012-11-30 20:12) 

もっち

BMWって・・・なんと羨ましい~
大型3台も所有してなんと言う経済力!
そして理解ある奥方様です。
僕も何時かは・・・って何時になるんだろ?(^^ゞ
九州に来た時に跨らせてね。
そして阿蘇を一緒に走りましょう。
by もっち (2012-11-30 21:48) 

HIDE

◆ISO さん
カレーをオーダーされたときにテーブルの下でガッツポーズをしてたのは内緒です(笑)
疾走りに食にとまた遊びましょう!
by HIDE (2012-12-01 07:39) 

HIDE

◆もっちさん
ぜひぜひ震える疾走りでご一緒したいですねぇ~
もちろん、もっちさんが上京してくださってもいいのですよ、関東連合艦隊で壮大にお出迎えさせていただきますから(^^)
by HIDE (2012-12-01 07:44) 

3兄弟長男

HIDEさん…

そのメガ盛り 絶対食えないッス w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

是非 ☆zouさんに食べてもらいたいですね ( ̄ー ̄)にやり
by 3兄弟長男 (2012-12-01 19:29) 

HIDE

◆三兄弟長男さん
ここの盛りはハンパないですが味もそこそこ美味いですよ。
是非とも時には南下してくだされば、責任持ってご案内させていただきます。
寒さ厳しくなってまいりましたが、暖かい日を狙って北上しようと考えていますので、その際はお会いできると嬉しいです。
by HIDE (2012-12-02 07:28) 

ANIKI

すごい盛りですね~。
お疲れ~ライスの脇にタバコ箱が置いているのがなんとも親切です^^。
by ANIKI (2012-12-02 10:48) 

uni

もう自分だけの目的では出走できない寒さ。
おかげさまでこの時期に皆さんと走れてよかったです。
半世紀さんの笑顔がいいですね~
by uni (2012-12-02 15:58) 

hide

ホントありがとう!!

嬉しかったし!!!家でも会社でも自慢しまくり!!

チョットしか走れなかったけど子供の時みたいに楽しかったよ!!

またハシロ―!!

でも・・・

大食い選手権は勘弁だぁぁぁぁ~~~!!!!!

by hide (2012-12-02 19:06) 

HIDE

◆ANIKI さん
走るからには楽しまないとって感じです!いい季節となりましたのでガンガン行きたいと思います。
by HIDE (2012-12-02 20:03) 

HIDE

◆uni さん
目的は何でも、疾走りだせば未来が広がるのがバイクだと思っております。
関東ならOFFシーズンはないので、また遊びましょう!
by HIDE (2012-12-02 20:07) 

HIDE

◆hideちゃん
楽しい一日でしたね。
こんどは是非とも祝って貰う側になりたいですのぉ~。
ちなみに我が輩、昨日、誕生日でしたが…
また疾走ろう!
by HIDE (2012-12-02 20:11) 

hoshizou

すごい新戦力ですね。
もう、うらやましすぎて、ジェラシーの塊です。
私のZZR もう少しで10万キロ
でも、乗り換えはしばらく無理ですので、指をくわえてみています。
by hoshizou (2012-12-02 21:11) 

HIDE

◆hoshizouさん
2年ほど悩んだあげくの赤影長期保存計画の一考なのです。
そのうち北上しますよ~
サイクロン号でますます素敵なバイクライフを!
by HIDE (2012-12-03 07:42) 

響

モンブランを披露する笑顔が最高!
たのしいお見合いツーだね~!
九州でも意味合い待ってるよ~。

by (2012-12-06 21:53) 

HIDE

◆響さん
このような合同ツーをすると、つくづく日本て狭いなぁ~と感じます。
九州にもまた近々上陸するつもりです。
もちろん、仕事です(笑)
by HIDE (2012-12-07 07:04) 

bell

ひらひらの不安的中?
でもすご~く楽しそうですね。
あの盛りは・・・・完食できないっすね。
by bell (2012-12-18 05:36) 

HIDE

◆bellさん
形は崩れても気持ちは伝わったようで結果オーライでした。
ライダーなら一度は「ボンチ」で「ランチ」を!
来年は関東遠征をお待ちしております。
by HIDE (2012-12-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。